※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

初めての発熱から1ヶ月、咳が続き、吐いたり、熱が37.7℃。食欲もなく心配。小児科や耳鼻科で咳どめのシロップを処方されたが、夏風邪がこんなに長引くのか心配。

7月中旬に初めて発熱をしてから、咳がずっとよくなりません。8月頭にまた軽い熱を出し、咳はやっと良くなりそうと思うと、咳こみが30分くらい続いたりし、吐いてしまうことも。

今日、また咳こみがひどく、ランチをしていたら吐いてしまいました。

なんだかかったるそうなので、熱を計ると37.7。お腹の調子も微妙です。夕飯もあまり食べたくないみたいです。

1ヶ月こんな感じで。今まで大して体調崩すことも少なかったので心配です。小児科でも耳鼻科でも咳どめのシロップがでるくらいです。

夏風邪とは思いつつ、こんなに長引くものでしょうか

コメント

虹まめ

気管支喘息や気管支炎では?

• ダイア

ダイア

病院に行っても、喉は赤くないと毎回言われまして(T ^ T)気管支の通りを良くするお薬をいただいてもダメで。

先ほど、さらに体調が良くなさそうで、今寝たので、明日病院で相談してみます

• 8月21日
虹まめ

喘息とかかなー?
一度検査を受けてみるとか(-_-;)

• ダイア

ダイア

今日これから病院行ってきます!胃腸炎なのか下痢がひどくて

• 8月22日