※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ファッション・コスメ

1~2~3才お子さん持つ方に質問です。1才の息子がいます。バッグは手提げ…

1~2~3才お子さん持つ方に質問です。
1才の息子がいます。バッグは手提げを
使ってるのですがリュックを使ってる人をよくみるのでリュックの方がいいのかなって思ったりもします。皆さんはリュックと手提げどっちが楽ですか?
私はリュック持ってなく 背も低く童顔スタイルもよくないのでリュック背負ったら中学高校くらいにか見られるんじゃないかと…
後はリュックを下ろして財布とか携帯出すのも面倒もあり
後は どういうリュックがいいのか分からなく💦服はカジュアルとガーリーな服を着てるので普通のシンプルのリュックが良いですかね?

コメント

4735

私は断然トート派です!
やはり出し入れが面倒で…

でも、抱っこ紐のみの日や、荷物が多いときはリュックにします。

お役に立てれば幸いですm(__)m

  • まかろん

    まかろん

    私もトート派です。トートならすぐ取り出せるし便利なのですが
    リュックだと手があくので
    リュックにしようか迷ってます。
    子供も重たくなってきたので😅

    • 8月23日
マンホール

ミルクをまだ飲む頃は荷物も多かったので大きいリュックでした!!!
今は上の子が抱っこ求めてくるので下の子は基本おんぶなので肩掛けにもリュックにもなるツーウェイバッグです(=^▽^=)

yu4k

私はリュック派です!
背中側にファスナーがついていれば財布などのちょっとしたものはすぐ出せますし、サイドに小さいポケットもあるのでそこに手拭きなど使う頻度の多いものを入れられるので楽です(^^)
以前はショルダーを使っていましたが片方の肩だけがすぐ痛くなってしまっていました。
でもリュックに変えてからはそういった事もないですし快適です!
抱っこひもを使ってもそうすぐには痛くならないですし、子ども2人の荷物と私の貴重品を入れられるぐらいの収納力があるので、そのリュック1つで出かけられます。
ただアネロなので同じものを使っている方を結構見かけます^^;

ちぇらまま

1歳頃は両手あくのでやはりリュックが便利でした♡
リュックも背中にチャック有りのもの使ってたので、一回ごとにおろさずに出し入れできて、そんなに大変じゃなかったですよ✧ \\(°∀°)// ✧

今は娘も2歳になり、荷物もだいぶ減ったので手提げタイプのバッグ使ってます♡

ちなみにリュックはアネロの黒いリュック使ってました!
これなら旦那も抵抗無く荷物持ちしてくれましたよ〜(ˊ̱˂˃ˋ̱)

deleted user

リュックじゃないと無理です!息子連れて公園や電車で出かけるとき手がふさがってると追いかけたり抱っこしたりできないしベビーカーも折り畳めなくなるので💦
私はマリメッコとプラダ使ってます。

如月まろん✿

画像は拝借しましたが、しまむら等に売ってるこんなお財布ショルダーにお金、カード類、鍵と携帯入れて子供の荷物はリュックで背負ってます😊

deleted user

1歳の子を含む3人子供がいますが1つもリュック持ってないです(^_^;)
服に合いません…
私も童顔で背が比較的小さく3号とか着れちゃう体型です!

  • まかろん

    まかろん

    私は子供服150着れちゃいます笑
    ティーンズでも大人っぽい服もあるので普段は大人服ですが。私は服に合わせてバッグも変えます。リュックだと
    難しくて,いつもトートです。

    • 8月23日
YJM

我が家はマザーズバックはリュックです!

理由は両手が空くこと、走って追いかける時ショルダーだと邪魔で(笑)

アネロの背面ファスナー付き使ってますが慣れれば背面ファスナーからリュック背負ったまま財布とか出せますよ♡