※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

3月生まれの子どもと5月生まれの子どもの年齢差は1歳だが、学年は2つ異なることについて質問があります。

年子について質問です。3月産まれの子がいて、次の子が5月産まれだと年齢は1個しか変わらないけど、学年は2つ変わる感じですかね?😌わかんなくなっちゃいました😌💦

コメント

とまとちゃん

第1子が今年の3月、第2子が来年の5月であれば学年は2つ違いですよ😊

• ボウロ

ボウロ

さっそくの返信ありがとうございます!そうですよね😳
    頭の中が ??? になってしまいました😌スッキリしました〜❤

• 8月21日
yoshi◎

そうですよ^ ^!
1歳差の2学年差ですね

• ボウロ

ボウロ

ありがとうございます!!😳
    なんだかわからなくなってしまい、、笑
    スッキリしました❤😣

• 8月21日
@ajack

第一子が3月生まれだとそうなりますよ👍🏽来年の3月までに産まれれば、年子であり、学年も一個差です👶🏻

• ボウロ

ボウロ

ありがとうございます😳❤ちなみに、、学年が2つ離れると一般的には年子とは言わないのでしょうか??

• 8月21日
  • @ajack

@ajack

一歳11ヶ月までが年子って言うみたいですよ🙌🏾私が聞いた限りでは👶🏻

ただ身近に年子で学年2個差のお子さんがいる人いますが、説明は面倒臭そうです笑

• 8月21日
  • ボウロ

ボウロ

学年2つ違いでも年子成立するのですね〜😳✨年子希望だったので、嬉しいです❤
    たしかに説明は少しめんどくさいかも?笑
    ありがとうございます!!

• 8月21日