※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
妊娠・出産

妊娠11週で内出血があり、安静にするよう言われていますが、育休も終わり職場復帰を考えています。内出血が心配です。

ただいま妊娠11週です。検診当初から子宮内に内出血があると言われています。先生はよくある事で、ここから流産につながることは滅多にないとは言ってくれていますが、安静にしてくださいとのこと。上の子の世話や買い物等があるため、一日中寝て安静にしていることはできなく、育休も間も無く終わるので、来月からは職場復帰(事務職)します。このまま内出血が子宮内に吸収されて消えてくれればいいのですが……茶オリもちょこちょこ出て来るので、ちょっと不安です( ; ; )

コメント

悠

私も初期に茶おりがあり
血腫があると言われ内服薬で
抑えていましたが(最初の頃はこのくらいの血腫なら流産は大丈夫と言われてました)、ほのママさんと
同じく上の子のお世話やらで
1日中動いたりしていたので
ある日、鮮血にかわり
切迫流産で入院となってしまいました…現在も入院していてお腹の子は
元気です☺️

不安を煽るようで申し訳ないですが
そういう事もあるって事を
お伝えしたかったです。

• ほのママ

ほのママ

お返事ありがとうございます。入院されているんですね。お腹の子はお元気という事で、なによりです(^^)
    いくら大丈夫と言われていても何があるかわかりませんからね。できるだけ安静にして、鮮血がないかチェックしながら過ごしたいと思います。

• 8月21日
ゆっこチョコ

あたしも、明日から11wです。子どもも、明日で生後11ヶ月に突入です!

あたしは、動きすぎて出血して切迫流産で1週間入院しました。
赤ちゃんは元気なんですが、それから子宮内に血が溜まって、、、。
先生からは、溜まってる古い血が茶色のおりものとしてでてきたり、鮮血じゃない血が出てくることもあると思うけど、この場合なら大丈夫。無理せず安静に!と言われてます。
なので、休憩しながら家事してます。

子どもも元気すぎて不安で、近所に住む母に面倒見てもらえるときはお願いしています。

お互い心配なところはありますが、絶対に元気な赤ちゃんを産みたいですね😊‼️‼️‼️‼️

• ほのママ

ほのママ

お返事ありがとうございます。同じくらいの子と、妊娠週数ですね(^^)上の子がいると相手してあげなくちゃ行けないからついつい動いてしまうんですよね。切迫等で入院となると家族や職場にも迷惑をかけてしまうので避けたいところです。疲れたら横になったりして復帰までのわずかな時間を過ごしたいと思います。明日検診なのでいい経過になってることを願います(^^)‼️

• 8月21日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ホント、上の子がいると放置してばっかりはいられないですよね😰
    まわりに迷惑かけてしまって、申し訳ない状態です、、、。
    早く安定期になってほしい!!!
    職場復帰まで、無理なくやられて下さいね😭
    明日の検診、いい経過なことを祈ってますー‼️‼️

• 8月21日