※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonao
子育て・グッズ

1歳過ぎてもフォローアップミルクでなく、普通のミルクをあげている方い…

1歳過ぎてもフォローアップミルクでなく、普通のミルクをあげている方いらっしゃいますか?

現在1才1ヶ月(修正1才)の女の子を育てています。
食べむらがひどく、白飯はほとんど食べず、以前まで完食していた量のおかずも途中で食べなくなったり、ひどいと一口も食べません。唯一バナナはいつあげてもモリモリ食べるのですが、毎食バナナをあげるわけには行かず…(>_<)保育園でも同じ状況なので栄養面が心配でついミルクをあげてしまうのですが、何かいい方法はないでしょうか?

コメント

断乳予定はありませんか?
多分断乳するしかないと思います💦
食べなくてもミルクもらえると思っちゃってると思うので

• nonao

nonao

やっぱりそれしかないですよね。
    私もそうしようかと検討していたのですが、保育園の先生が心配されてまして…。もう一度相談してみますね。

• 8月21日
ちょこ好き

うちも少食です。
最近はフォーク使うのがブームのようで、フォークに刺して渡すと食べる事多いです♪

• nonao

nonao

自分でやりたい気持ちを利用するのもいいですね!
    フォークは使ったことないので試してみたいと思います!

• 8月21日
あーか

私も断乳したら食べると思います!
うちの子は食事量増やすために断乳しました!

• nonao

nonao

断乳してすぐ食べるようになりましたか?

• 8月21日
  • あーか

あーか

はい!
    驚くほど食べ始めて、周りより多く食べるようになったほどでした(・ω・)/

• 8月21日
  • nonao

nonao

すごい、そんなに変わるんですねー。
    断乳してみます!

• 8月22日
おもちまま

うちも食べムラがありましたが、元気で体重が減っていなければ大丈夫と病院で言われどんどん牛乳に切り替えていきました!

• nonao

nonao

牛乳も考えたのですが、姉は飲むのですが、妹が飲まないんです(>_<)
    でも気長にやってみます。

• 8月22日
ぱーぷる

私は小児科で1歳前後の子に粉ミルクでは必要栄養素は補えない足りないと言われました!
なので1歳でご飯食べなくてミルクで補うのならフォロミじゃないとダメだと思います。

• nonao

nonao

そうなんですねー。
    どっかで、ミルクは食事、フォロミは牛乳ってみたのでミルクのほうがいいかと思ってました(^_^;)

• 8月22日
いちご みるく

ご飯食べない子は栄養が足りないのでフォロミが良いと思います!
うちの息子はよく食べる子なので、逆にミルクで良いと言われました。

• nonao

nonao

よく食べるの羨ましいです。
    双子で二人とも食べないと心折れそうになります(^_^;)

• 8月22日