※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリタケ
家族・旦那

旦那と喧嘩になり、家を追い出されました。実家には帰れないため、どう…

旦那と喧嘩になり、家を追い出されました。
実家には帰れないため、どうしたら良いか分かりません...
あと3ヶ月足らずで生まれる赤ちゃんも諦めた方が良いのでしょうか?

コメント

🐼パンダちゃん🐼

赤ちゃんを1人で育てようと思わないんですか?

K

仲直りは考えないのでしょうか、、?

みみ

喧嘩の内容はわかりませんが、、
妊婦を追い出すなんて…ひどい😱💦💦💦
ですが、
28週にもなってなぜ諦めるという選択になるのか私にはわかりません💦

毒女

産まれる赤ちゃんも諦めるって、どんな意味ですか?そして人に委ねる事ですか?

赤ちゃんを諦めるとは?

あい

赤ちゃんを諦めるってどうするつもりなんでしょうか??

何が原因なのか分かりませんが、旦那さんと仲直りは無理なんでしょうか?

無理なのであれば、市役所のこども女性課などに相談にいったほうがいいと思います。

今の週数で中絶は無理では。
そもそも諦めたほうがいいとか他人に聞くことですか。
自分で決めるしかないですよね。

欲しくて努力している人だってたくさんいらっしゃるのに…気分悪くなる投稿だと思いませんか。

あなたを心配したり助けてくれるご友人はいらっしゃらないのですか。

🐣

今赤ちゃん諦めるって、1人の子を殺すという事ですよ

びび

喧嘩の原因はなにであれ行く宛もない妊婦を追い出すとは。旦那様はどういうお考えなんでしょうか😕

諦める必要なんてどこにもありません。喧嘩で諦められるなんて赤ちゃんからしたらたまったもんじゃありません。

アボカドサラダ

実家にはなぜ帰れないのでしょうか?ホテルとかに泊まるとか、友達んちに泊まるとかもできませんか?家に帰ってもう一度説得するもダメですか?
どうしたらいいのかわからないのはわかりますが、だからと言ってなんで赤ちゃん諦めるんですか?
もしここで諦めたほうがいいですと言われたら、赤ちゃん本気で諦めることできるんですか?
そんな簡単な覚悟だったんですか?
厳しいこと言いますが親になる人が、赤ちゃん守るべき人が少し無責任すぎますよ?

ほれ

パニクって動揺されているのかもしれませんが、落ち着くよう頑張ってください。

仲直りはできないくらいの状態なのか全くわかりませんが、
ママが辛いのと同じようにお腹の中の赤ちゃんも辛いと思います・・・。

sakusachi

喧嘩の内容も、どんな言葉での言い合いだったのかも分からないので どちらが悪いとか分かりませんが、お互い心ある人間ですからタイミングによっては今まで許せてた事が許せなかったり、今まで以上の喧嘩をしてしまったりするでしょう、
取りあえず旦那さんと連絡取るなり 自宅に戻るなりして話し合いしないとどうもこうもならないですよ。

ngs❤︎ママ

え、28週で諦められるんですか??
中絶無理ですよね??
どういう事でしょうか??

エコーでは、もう立派に人の形を
してるでしょうし、性別も分かってる
んじゃないですか?
胎動も感じ、赤ちゃんを感じずには
いられない毎日のはずと思いますが
あなたの中では、優先順位は
赤ちゃん<ご主人 なんですかね。

その状態で赤ちゃんを産んだとして
責任持って育てられるのかが
逆に不思議に思います。

あなたの感情ではなく
ご主人への思いでもなく、
赤ちゃんの事を1番に考えられる
人間になってください。

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

喧嘩して追い出されて赤ちゃんを諦めるってなるなら最初から作らないでください。

お互い冷静にならんと話にならないですよ。

安易に考えすぎです。

キツイ言い方ですみません。

しげこ

28週って中絶できませんよ?
産んで施設に入れるってことですか💦💦💦
かわいそうです😢

そんな無責任なことするなら作ったらだめですよ。
欲しくても欲しくても恵まれない夫婦も沢山いますし、実際に近くにいて諦めたと聞いたときは切なかったです。

実家が頼れないのも喧嘩したのも分かりませんが、現時点で子どもより大切な事があるのでしょうか。

ガメラ

赤ちゃん元気に動いてますよね〜?ママも踏ん張り時ですよ😃宿泊にお困りならば、外は暑いですし、とりあえずビジネスホテルなどで、気持ちを落ち着かせて、時間を空けて旦那さんと話をしてみてはいかがですか?

赤ちゃんも諦めるとはどういう意味なのでしょうか?
小さな命は懸命に生きているんです。

喧嘩の原因はわかりませんが、お互い冷静になり話し合われてはどうですか?

りた

時間置いて自分の発言きちんと
考えて下さい😔

気持ち的にネガティブになるの
仕方ないかもですが、
その質問には誰も答えられない。

本当に諦められますか?

ままりん

いったん落ち着きましょう。

ここ

ちょっと意味がわからないんですけど
諦めるとはどうゆう意味ですか??

この時期に追い出す父親と
諦めようかと考える母親のもとに産まれてくる赤ちゃんがかわいそうでなりません。
もう中絶はできませんので、特別養子縁組などで幸せに育ててくれる親御さんを探した方がいいんじゃないですか。
そんな無責任発言する人は親になれません。産んで終わりじゃないんですよ。一生人生かけて育てられますか。
よく考えてください。

一旦落ち着いて、自分の行動や発言を見直してください(´・ω・`)
どんな理由で喧嘩をして、旦那が出て行けと言ったのかは状況を把握してないので分からないですけど、出て行けと言われたからって出て行くのはレベルが低いので戻った方が良いと思いますよ。
それかどこかでひとりで頭を冷やしてから戻る事をオススメします。

それに子供は親のお荷物でも、所有物でもありません。
幸せになる権利を有した、ひとりの人間ですよ?
諦めた方が良いって事は堕ろす事を考えてるんですか?
無責任じゃないですか?
堕ろすという事は言葉を置き換えたら、たったひとつの命を殺すという事ですよ。

ゆうき

てかいまさら堕ろすとかいうなら初めから子供を作るなよ
無責任すぎるわ
何が原因で喧嘩になったか分かりませんが、旦那と仲直りしようとわしないんですか?
よく簡単に諦めた方がいいですか?とかいえるな
それぐらいやともう赤ちゃんも大きくなってるし1人の命を殺すってことになりますよ

わたあめ

どのような喧嘩で、どのように追い出され、
なぜ実家には帰れないのかによるかと思いますよ!
なぜ諦めなくてはいけないと思ったのですか?
1人では育てられないから?1人では生むのが怖い?

もし、育てられないなら、養子縁組や施設の事を調べて見てください!
私は詳しくはしらないのですが・・・区役所や健診に行っている病院で聞いてみるとか・・・
とにかく、おろすのは無理ですし、ちゃんと病院で産まなくてはモリタケさんの体にもよくありません。
近くに話を聞いてもらえる、頼れるお友達はいませんか?

• わたあめ

わたあめ

赤ちゃんに笑われないようにがんばろう!と書いていらっしゃいますよね。
    あと少しだけがんばってみませんか?
    自分だけでなんとかしようとせず、少し周りに頼ってみてください。

• 8月21日
祈

まだ外にいるのでしょうか?
体は大丈夫ですか?
大変かも知れませんが、仲直りは無理ですか?
赤ちゃんは親を選んで産まれてくるって言います。
モリタケさんを選んできてくれたんですよ?胎動も感じますよね?
愛しいと思えませんか?
赤ちゃんも諦めた方がいいですか?とはどういう意味か分かりかねますが、そのままの意味だとするなら、そういう事は言って欲しくないです。
私は長い間、赤ちゃんがほしいと治療をしてやっと来てくれました。
ここにはそういう思いをして産んだ人、治療しながら待ってる人が沢山います。
そういう人達も傷ついてますよ。

ツムツム

今の週数で中絶となると
違法になります。捕まります。
とりあえず、警察に相談されて
保護してもらった方がいいですよ

あなたが赤ちゃんを諦めるって妊活や不妊治療頑張ってる
方に失礼なのでは?

赤ちゃんも決してそんな
事を望んでないですよ‼️

冷静になり旦那さんと話し合ってみてはどうですか?