※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後うつについて心配ですか?息子のことが大好きで不安な気持ちがあります。他の方も同じように不安を感じているのでしょうか?

これって産後うつですか?

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
多嚢胞で子ども授かれないかもと言われていたのに自然妊娠出来て不安だけど嬉しくて有り難く初めての子育てしてます。
息子が可愛くて、可愛すぎて時々たまらなく不安で怖くなります。
昨日も予防接種の副反応で38度ごえの熱が出て不安で不安で息子がいなくなったらどうしよう。
もう息子のいない生活なんて出来ない。
息子を失ったらきっと私自殺してしまう。
今も書きながら涙が出てしまいます。
みなさんこんなに不安な中子育てしてるんですか?
子育ては大変だけど楽しいです。
でも、こんなに不安になるのって病気なんですかね?

コメント

mknk

愛おしすぎて、幸せすぎて、不安になってしまうんですね!!
本気で好きになった恋愛の時とか、いろいろ想像するだけで泣けてきそうになったことありますあります(゚∀゚)いまは、、、ん?ですが。笑

産後うつではないような気がしますが専門家ではないので何とも言えません。←すみません😅
が、ママにそんなに愛されて大切に思ってもらえる息子さんは幸せでしょうね♡
私もいま7ヶ月の娘がいますが、可愛くて可愛くてたまりませんよ♡♡子育て楽しみましょうね(´∀`*)

  • ままり

    ままり

    本当おっしゃる通りなんです。
    いとおしすぎて不安になっちゃいます😅
    mknkさんもお嬢さんが可愛くてたまらないんですね💖
    それなら私も病気じゃないと思って様子みてみます。
    コメントいただいてありがとうございます😄

    • 8月21日
みー

産後は皆そんなものかと思いますよ☺️
まだ小さいとすぐ傷つけてしまいそうで心配でたまりませんが
だんだん逞しくなってきて文句言ったり言うこと聞かなくなったり暴れたり…イライラさせられるとコノヤローーーー!ってなってきます☺️笑笑

  • ままり

    ままり

    みなさんこんなものなんですね😊
    ちょっぴり安心しました。
    確かに男の子だと暴れますよね😅
    そのうちにこの気持ちは楽になれそうな気がします(笑)
    コメントいただいてありがとうございます😄

    • 8月21日
K

愛しさは計りしれませんね。。💓
それ以上に不安になったり過敏になったり
イライラもしますし、子供が生まれて
なんでもないことでも、あー幸せだなぁって
涙がでたり、イライラしてごめんねの涙がでたり
子供にたくさんのことを学ばせてもらえてます👍
これからですよ\(^o^)/♪♪

イライラおさまる方法ないですかね~~😭💔💔笑

  • ままり

    ままり

    息子は愛しくて宝物です💓
    どんどん動き出したらイライラしますよね😅
    大事だからこそ心配してイライラしちゃうんでしょうし、親だってひとりの人間ですし、大人は効率よく動きたいですしね。
    ニコニコ子育て出来たら楽なんですけどね~😄

    • 8月22日
korochan

こんにちは(^^)

私も同じ様に不安になりますが、全てホルモンのせいにしていますよ(^^;)
息子や旦那さんが居なくなったらと思うと涙が出ます。

幸せだからゆえに執着してるんだなぁと感じています。

こうなったらどうしよう…よりも、今息子と一緒に居られる時間に感謝して「生まれてきてくれて、ありがとう」と口に出して伝える様にしています。
そうすると、心が明るくなりますよ★
涙も嬉し涙に変わります(^^)

お母さんが笑うと息子も笑顔をくれますよ!

ピグレットさんの心がハッピーであります様に…子育て楽しみましょうね。

  • ままり

    ままり

    コメントいただいてありがとうございます。
    私は執着してるんですね。
    それはいけないですよね。
    生まれてきてくれてありがとうと伝えて手放していきます😃

    • 8月23日
  • korochan

    korochan

    こんばんは(^^)私の見解ではありますが、ピグレットさんの心が少しでも楽になれたら嬉しいなと思ってコメントさせて頂きました。

    押し付けの様になってしまっていたら、ごめんなさい!

    私も30歳半ばで妊娠しましたし、自分には妊娠力があるのかも分からなかったので、息子を授かった時にはとても嬉しく、生まれてからもこの子がいなくなったら…と思って泣くことが多い日々でした。

    ピグレットさん、子供は授かれないかもと言われたのに出来たお子さん、それはそれは大切で可愛いくて仕方ないですよね😌息子さん、ピグレットさんに愛されてとても幸せですね。

    子育て頑張ってる方、同じ様に不安な想いをしている人がいると思うと安心します♡愛ある子育てをお互いにがんばりましょう✨

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    いえいえ、押し付けだなんてとんでもないです。
    こんなにも大切に思う存在が今までいたことがなかったので、不安の方が勝ってしまって。
    ありがとうございます。
    お互いに頑張りましょう😊

    • 8月24日