※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産の兆候で下痢っぽくなった経験ありますか?最近お通じが緩くて、出産時にも下痢になったので、出産が近づいてホルモンバランスが影響しているのか気になります。皆さんはどうでしたか?

汚い話しですみません💦
出産の兆候で下痢っぽくなった方いますか?

ここ数日お通じが緩かったんですが、今日少し下痢っぽくて😭💦
妊娠発覚の時も下痢になったので、もしかして出産近くなってまたホルモンバランス乱れて下痢っぽく!?と思ったり。。

みなさんどうでしたか?

コメント

ぴよぴよ

陣痛始まる前、いきなりなんの前触れもなく、下痢しました。
水下痢でした。(下品ですみませんm(_ _)m)
なんで下痢?と思ってネットで調べたらもしかしたら、出産の兆候!と書いてあり、もしかするともしかする!?と思いながらそわそわしてました。
そしたら、その日の夕方陣痛、破水をして、日付が変わってからの出産となりました\( ¨̮ )/

ドキドキまま

産婦人科の母親教室で、陣痛の兆候として下痢をする人がいると言ってましたよ😊 私は予定日過ぎてまだ何の兆候もないです😅 先日下痢が続いたので病院に言ったのですが、まだまだと言われました💦

あおい

わたしは下痢とまでは
いかなかったですが
出産近くなると不思議と
便が緩くなりました( ˙꒳​˙ )!
便秘で悩んでたのに
急に快便になりびっくりしました😅

senamama

私も出産前にお通じが急に良くなりました💡
そのおかげで出産時にいきんでも💩は出てこなかっです☺️🍀

でも産後1ヶ月間、毎日 緩くて困ってましたね💡何でだったのか未だにわかりません。

a'mama

陣痛がくる数時間前に下痢でした🤣
それまではずっと便秘気味やったん
で、ビックリしました🤣🌀
便は、出し切っておいた方がいい
って出産のとき言われたので
浣腸せず済みました。笑

ゆい

皆さん回答ありがとうございました!
そして返信が遅くなり申し訳ありません(/ _ ; )

その後無事に出産できました☺️
ありがとうございました❤️

senamama

おめでとうございます😁❤️
これから赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😍🌈