※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃろ
妊娠・出産

2人目の妊娠が1人目と比べてつらい状況で、体調がすぐれないことや健診での心配事がある。運動もできない状況で次の健診が心配。

2歳0カ月の娘ママです。
現在31w4dの経産婦なんですが1人目と2人目の妊婦生活が違いすぎるー(>_<)
1人目の時は8カ月まで事務仕事ですが働いてて
出血もつわりもなく毎日うろうろ出歩けるくらい元気で
体重は最終12キロ増えてしまいましたが
出産は39wで陣痛から出産まで3時間という安産でした。
だから正直妊婦生活を甘くみていました、、、
今回の妊娠は入院とかほどひどくはありませんが
出血して切迫流産になったり
動くのがしんどくて家に篭りきりで
今現在は体重はプラス6.5キロほどですが
こないだの血液検査で貧血にひっかかり
毎日息苦しいし夜寝ても何回も目が覚めて寝不足だし
日によって体調が優れないし
外出先でも気分が悪くなって立ってられなくなる時あるし、、、
1人目の時もそうだったんですが健診の時尿蛋白が
だいたいプラスマイナスで
最近朝一特にですが尿が少し白めに濁ってる時が(>_<)
前日の夜ごはんに塩分取り過ぎていると特に(>_<)
前回までは血圧毎回低めだったんですが
最近頭も痛い時あるし高血圧症候群にはなりたくない(>_<)
今の産院で産めなくなり市立病院になってしまう(>_<)
でも市立は遠いし時間かかるから避けたい、、、
いろいろ検索しすぎててこわいよー
軽くでも運動した方がいいとか書いてあるけど
体がだるくてできないー(>_<)

次の健診こわいなー

コメント

アヒル

すごく似た様なお産で、私も39wで1時間半のスピード出産でした!そして蛋白はいつもプラスマイナスか2プラス…😂遺伝的に高血圧家系で、姉は中毒症になり35wの早産でした💦
そしてつわりもひどかったです~_~;
暑い時期ですし、水分補給を忘れずに!!水分摂ると余分な塩分排泄できますので、こまめに摂るようにして下さいね^ ^貧血対策に私は1日2回、納豆食べてました笑 鉄分豊富ですよ!納豆嫌いだったらすいません🙇
運動は無理しない方がいいかなと😳体重もキープ出来てるし、身体ご自愛下さいねm(__)m

  • ももちゃろ

    ももちゃろ

    コメントありがとうございます!
    最近1日1回は納得食べるようにしてます(>_<)
    水分補給は昔から苦手で1日500mlのペットボトルで足りてしまうくらいで(>_<)
    たぶんそれもダメなんですよね(>_<)

    • 8月21日
  • アヒル

    アヒル

    500は流石に少ないですね〜💦2リットル目標で…(´;ω;`)

    • 8月21日
遼くん令くんかーか

私も今上が1歳3ヶ月で年子の妊娠生活なめてた組です💦
仕事から帰ってきても、晩御飯お風呂遊び相手寝かしつけ…ゆっくりと横になれる時間は寝てくれてから!
仕事も看護師なので一日中歩くことも多くて(´・ω・`)
1人目の時よりもアクティブに動けないです。なによりも外出時は、子供がいるので助っ人は必須!!なにするにもだるいですよね(´・ω・`)
でも、可愛い我が子がもう1人✨
楽しみで仕方なかったり!!
産まれてきた方が大変だと思うので、正期産まではいてほしいー!!
幸い切迫とかにはならず経過してるので、無理せず周りに助けてもらいながら過ごそうと思います(`・ω・´)