※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko789
子育て・グッズ

育休中、1歳の上の子を8:00~16:00まで保育園に預けています。下の子のために在園しているけれど、上の子との時間も増やしたいと思っています。

育休中に上の子を保育園に預けています。1歳クラスです。同じような方、子供を何時から何時まで預けていますか??

今は、8:00~16:00まで預けています。

在園していたほうが、下の子が保育園に入りやすい。と聞いたので、通わせています。産後2カ月たち自分の体調も落ち着いてくると、上の子との時間ももう少しあってもいいのかなぁ?と思うようになりました。

よろしくお願いします。

コメント

8ー16時と同じ時間帯です(^○^)

私は逆で上の子がいると本当にパニックになると思うので保育園に行ってもらっていて助かっています
娘も保育園が大好きだから尚更ですが

• mokomoko789

mokomoko789

回答ありがとうございます。
    同じ時間ですね(^^)

まだ言葉の出始めで、保育園が本当に好きか分からなくて…。
    先生の名前言うと、嬉しそうにニコッとするので先生は好きなんだと思います。

私もきっと、パニックになります(^^;が、他のお母さんは1人で2人みてるんだよなーと思ったら、我が子に罪悪感が生まれました。

• 8月21日
フラック

まだ2人目いないですし、1人目でいっぱいいっぱいなので、もう少ししてからと思っていますが、園見学に行った際にどご育休中は朝~16:00までなら預かってくれると行ってました🎵
2-3ヶ月頃ってぐっすり寝てくれる時期だと思うんですけど、5-6ヶ月になると夜泣きでママも寝不足になることもありますし、預けられるときは預けていいと思いますよー❗
でもママが上のお子さんと一緒にいたい日はお休みしちゃってもいいと思います😃保育園、上手に活用しちゃいましょ👍無理しないでくださいね✨

mokomoko789

私の住んでいる地域は、育休中は最大8時間預かってもらえます。

下の子は、まだ首もすわってないし、外は暑いし、上の子の外遊びに付き合わせるのはかわいそうだなぁ。

涼しくなったら、少しお休みして一緒の時間作ろうかなぁと思います(^^)

• 8月21日
みーこ◡̈♥︎

働いていませんが主人の職場の保育室(託児所)に出勤日は預けています。
9:00~16:30までです\( ¨̮ )/

うちは最初預けてなくて、二人共ギャン泣きで毎日パニックで、しかも上の子が外に行きたいとか友達と遊びたいとかの欲求を今保育室が叶えてくれてて預けて母子ともに良かったと思っています。
うちは無理でしたが、日中2人のお世話をしてあげる余力があるなら保育園に行くのをやめてもいいと思いますよ。

mokomoko789

確かに、上の子が保育園行って下の子と2人だと平和で、上の子とも一緒にいたいなー!と思うんですが、実際子供2人をお世話するのってパニックですよね(^^;

今週5日通っているんですが、せっかく保育園になれてきた所なので、忘れない程度にお休みしようかなぁと思います(^^)

イヤイヤ期で、イライラしちゃったり困ることも多いですが、言葉の出始めで可愛い所もあって、成長を見逃したくない気持ちもあります…。

• 8月21日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

確かに私も寂しく思うこともあります(´・×・`)息子がどんどんママ離れしていってるなぁーと…
    うちも今月20日程度預けています。

週5日なら間に1日お休みをいれるのもありですね♡
    うちも今多分イヤイヤ期に入ってると思いますが、保育室で満足してるところもありまだマシな方な気がします(^^;;

保育園に頼るところは頼って、見れるところは見る…いい所取りでいいと思いますよ♡

• 8月21日