※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳1カ月の娘が、おやつには興味があるが食事には無関心で、食わず嫌いで毎日似たものばかり食べています。同じ年齢の子どもは最初から最後まで自分でお箸を持ち、食べきることができるのか、好き嫌いはどのような感じなのか気になります。

3歳1カ月の娘がいます。
おやつは興味あるのですが、、
食事に無関心で、食わず嫌いで毎日似たようなものばかり食べてます。。
同じ位の方、食事は最初から最後まで自分でお箸を持ち、食べきりますか?
好き嫌いはどんな感じですか?
似たような方も、もしいらしたらコメント下さい☆

コメント

tantan

うちの子も全然ごはんに関心ないです(*_*)
食べはじめは「わー(^^)」とか言って食べますが、3口くらいから席を立ってしまったりこっちがあげないと食べません…
お菓子やジュースは率先して欲しがります!
そんな好き嫌いが多いわけではないけど、葉菜類はほとんど食べないです!
私も他の子がどんな感じなのか気になります(>_<)

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなりすみません(T ^ T)
    好きな麺類は大人しく座って、お箸で上手に食べられるのですが苦手なものを見ると席から離れたり、ゆかでゴロゴロ、、なんてことも。。
    他のこの様子、ほんと気になります(T ^ T)

    • 8月24日