※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

結婚式の送迎バスについてです! 送りは ①新郎親族用 ②新郎友人 ③新婦友…


何度もすみません。
結婚式の送迎バスについてです!

送りは
①新郎親族用
②新郎友人
③新婦友人

の3台。(新婦親族は電車で向かうそうです)
で、近場でもやっぱり平等に新婦親族にも
1台用意すべきかを悩んでます


帰りは私達は二次会はやりませんが
帰りのバスの時間設定を悩んでます、、

挙式終了が15.30予定
全て終わる(着替えなど)のが17.30
です。

なので帰りのバスを16.00頃に設定すれば
いいかな?と思ったのですが
やっぱり集まって少し話すとかあるかなーと、、、
そしたらその空白の2時間ゲストはどうすべきか
(幹事などは立てる予定ないです)
帰りのバスはどう設定していいのか、、

悩みます😥


コメント

はなめがね

新郎新婦の友人とまとめる事はできないんですか?できるなら新婦親族、新郎親族、新郎新婦の友人と3台でいけるかと。

挙式終了後、お見送りなどがあればゲストはそのまま帰るかと思いますが、お見送りは何もないんでしょうか?

大体帰りのバスの出発は終了から30分くらいかと思いますので、16時設定で問題ないかと。

全て終わる17時半にする理由は何があるのでしょうか?

  • K

    K

    人数的にはまとめられるのですが
    ネットに新郎新婦の友人が同じバスは
    ダメだ!と書いてあるのを見てしまって悩んでます😭💔

    もちろんお見送りはしますが、、
    その後やっぱり少し集まろう!
    となりそうで😥

    • 8月21日
ゆう

いる?って聞いてみては?うちはいらないよって言われたので旦那側の親戚と友達だけ送迎頼みました

  • K

    K

    いらないよとは言われるのですが
    なんか少し不満そうで、、、
    めんどくさい親なんです💔

    • 8月21日
  • ゆう

    ゆう

    なら用意した方がいいかもですね。後々いろいろ言われても困るので

    • 8月21日
  • K

    K

    もう1度しっかり聞いてみます!
    ありがとうございます♡

    • 8月21日
はる

各ゲストの距離や、交通の便などがわからないのですが、
ある程度電車が通っている場所で、最寄り駅から式場が遠いのでしたら、友人は新婦側と新郎側に分けないで、30分に1台とかを2台出すとかの方が乗りやすいと思います。
帰りも何便か出せばいいかなーと思います。
それでも乗れなかったら、大人なのでタクシーとかで来ますよ😊
旦那さんの親族が遠方で、お嫁さんの親族は近いなら電車でも全然いいと思います。
すごく電車の本数が少ないとかだと、バスを用意した方がいいかもしれません。でも、それなら車で来たりするかなーとも思います。

  • K

    K

    都内なので交通はいいです。
    電車も3分に1度くらい通るような場所でバスもタクシーもあります!
    駅からは徒歩1分とちかいのですが
    式場の最寄りまでいくのに少し乗り換えが多く迷うようなら、と
    ゲストたちの最寄りから乗1本で行けるところまで行ってもらいそこからバスを出します!

    帰りわけるのは思いつきませんでした。ありがとうございます!

    • 8月21日