※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.
子育て・グッズ

娘が4ヵ月になり、急に泣き止まなくなりました。母親が1週間見ていたら、抱っこしないと泣きわめきます。抱っこ癖がついたのか、眠さから泣いているのか心配です。同じ月齢の方、アドバイスお願いします。


またまた質問です。
違う投稿です。

寝不足で体調が
悪かったので
1週間ほど実家で
娘を見て貰ってて
先週土曜に旦那と
迎えに行ったら
私が抱っこすると
気が狂ったかのように
泣きわめいて旦那でも
泣きわめく母親に変わると
泣き止む、夜だったのもあるのと
眠い😴からだと母親は言いますが
その時は心が折れてしまい
母親の私の顔を忘れてしまったのかと😢

その日は娘も寝て横で旦那も
3人で寝ました。
朝起きたらニコニコ笑って
普通に戻ってました。

1週間前までは日中も眠くても
ギャン泣きまでは行かず
お昼寝をしてたんですが

1週間で日中、夜抱っこしないと
泣きわめきます。
夜はミルクで朝までぶっ通しで
寝ます寝かせるまでがギャン泣きで
悲鳴見たいに泣きます

4ヵ月なると日中、夜
ギャン泣き悲鳴見たいに泣きますか?

3ヵ月入ってようやく
家事しててもひとり遊び
したりメリー鳴らしてバウンサー
でゆらゆらするとすんなり
寝てくれる子だったので
いきなり1週間ほど母親に
見て貰って連れて帰ったら
抱っこしか落ち着きません
抱っこしても途中で泣きわめいたりもします

母親が抱っこばかり
してたから抱っこ癖が
ついてしまったのでしょうか?

それとも4ヵ月から
この様な眠くてギャン泣き悲鳴
日中、夜は出てくるんでしょうか?

文章がまとまってなくて
すみません

同じ月年齢の方回答お願いします

コメント

にこ

まだまだ生まれて3ヶ月です。
少し一人遊びや、ギャン泣きが少なくなったからと言って、必ずしも定着するとは限りませよ🙋
うちもしばらく20時過ぎにすんなり眠ってくれるようになったかと思えば、今はまた寝グズり、寝焦りします。
お母様が抱っこばかりしてたから抱きグセがついたというのも違うと思いますよ☺
今の時期は赤ちゃんが色んな物が見えてきたり、感情も出来てくるので色々変わると思いますので、抱っこしてほしそうなら、たくさんしてあげてください🐤

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    抱き癖ではないんですね
    義理母に赤ちゃんは
    泣くのも仕事だと言われたので
    抱き癖かと思ってしまいました

    4ヵ月なるので
    泣いたら抱っこして
    頑張ります

    回答ありがとうございます

    • 8月21日
deleted user

わたしは上の子も下の子も
泣いたら抱っこでしたし
特に上の子は初めての子で
時間に余裕もあったので
一日中抱っこでしたが
抱き癖がついたと思ったことはないですよ( ¨̮⋆)

でも、赤ちゃんにとって
抱っこが1番落ち着くのは事実です。

お母様がたくさん抱っこしてくれていたおかげで、ママから離れた1週間
お子さん、一生懸命頑張れたんでしょうから

そこはお母様に感謝ですね!!!

まだまだ3ヶ月ですし
ギャン泣きもよくあることですよ( ¨̮⋆)

落ち着くのはまだまだ先です!

リズムがつくのもまだまだ先!

今は振り回されてしまうのがしんどいでしょうけど
お互いに頑張りましょうね!!

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    旦那の親が抱っこばかり
    すると抱き癖がつくけん
    泣くのも仕事だって
    言われたのもあって
    つい抱き癖かと思ってしまいました

    里がりの時は
    家事は母親で
    育児は私が全部してたので
    寝不足もあり皆が通る道なので
    親に甘えてしまったのもありました😣

    実家に居る時は
    新生児~3ヵ月
    見て貰ってる間は
    泣けば常に抱っこして
    家中歩いたり
    夜中も寝ずに抱っこ紐使ったり
    して朝がくるまで泣く娘を
    抱っこで歩いてました…

    ありがとうございます
    お互い育児頑張って行きましょうね

    回答ありがとうございます🙏🌺🌴

    • 8月21日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    新生児~常に抱っこは私がしてました
    義理母に抱っこばかりすると
    抱き癖と言われたので

    抱っこはあまり
    しない方がいいのかな
    と実母親に言ったら
    抱っこもいいわね!
    って言われました

    • 8月21日
あい

娘さんとは1週間まったく会ってなかったんですか?

もしそうなら、少し環境の変化は影響してるのかもしれませんね。
娘さんも成長してきて、しっかり泣いて眠たいとか自己主張できるようになってきたんでしょうね。

たぶん、お母さんの抱き癖ではないと思います。^^;

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    母親と姉がみてくれてました。
    母親には
    あんたはマイホームに
    帰ってゆっくり寝て
    旦那さんとリフレッシュしなさい
    って言われて預けてましたが
    マイホームが私の実家から
    歩いて10分なので
    昼間は実家に歩いて戻って
    娘をベビーカーで近所
    散歩に連れ出してはしてました。

    環境の変化があるんですね

    今週で4ヵ月になるので
    今週の4ヵ月検診でも
    色々聞いて見ます

    回答ありがとうございます

    • 8月21日
みかっち

一週間もママや自宅から離れていればそれはしょうがないのでは…?
忘れられてもしょうがないと思います。
お母さんとお姉さんにはかなり感謝ですね!!
私だったらお母さんのせいになんて出来ません😥
リフレッシュ出来たのだからどんなに大変でもがんばれますね!!

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.



    産後3ヵ月前までは
    里がりだったので

    実家とマイホームが目と鼻の先
    なので行き来してます

    里がり1ヵ月の人からしたら
    感謝です

    回答ありがとうございます

    • 8月21日