※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の年子を連れて児童館デビューを考えています。上の子を遊ばせる間、下の子は抱っこしているか、オムツ替えや授乳の際の対応について教えてください。どれくらい遊ばせるかも悩んでいます。

年子2人を連れて児童館などに遊びに行ってる方いますか?
今2歳になったばかりの子と3ヶ月の子がいて、そろそろ下の子を連れて児童館など外出デビューしようと思ってます!
そこで質問なのですが、上の子を遊ばせてる間は下の子はずっと抱っこしてますか?オムツ替えとか、授乳のときは上の子どうしてますか?だいたい何時間ぐらい遊ばせてますか?
質問ばかりすみません💦うちは多分オムツ替えの時とかそばでじっとしててくれなそうなので悩んでます。児童館も自由に遊ぶところなのでちょっと見ててくれるような方はいません。みなさんを参考にしたいので教えてください🍀

コメント

みー

今日下の子が生まれてから初めて支援センター行ってきました!!

私が行ってるところではベビーベッドが置いてあるので寝ていればそこに寝かせて泣いたら抱っこしたまま上の子と遊んでました😄

授乳中はカーテンで仕切られてるだけなので上の子もおもちゃを何個か持ち込んで隣に座らせてます!!

今日は初めてだったので一時間で切り上げました、これから徐々に長くしていこうかなと思ってます😊

• クッキー

クッキー

1ヶ月ですごいですね✨
    支援センターまでは車ですか?
    ベビーベッド、うちの近くの児童館も置いてあるんですが、遊ぶ部屋が何箇所かあってベッドは1箇所なので、上の子があちこち行くと目を離さないといけないので寝かせておくのも心配なんですが同じですか?💦
    授乳室に持ち込むおもちゃは自分のおうちから持って行くおもちゃですか?
    1時間でも疲れますよね😅お疲れ様です!

• 8月21日
  • みー

みー

暑くて散歩や公園も行けないし、里帰りもしてないので上の子がストレス溜まってるみたいなんで行ってきました😅支援センターまでは車です!!

部屋は一つなんですけど実際上の子の相手してたらちょっと下の子の存在忘れてました💦気づいたら泣いてて😓
    首が座ってる子は抱っこ紐つけたまま遊んでるママさんはよく見ますよ✨

支援センターのおもちゃです、使ったあと元に戻せば大丈夫なところなんで😁

• 8月21日
  • クッキー

クッキー

そうですよね〜💦うちも、天気悪いし外にも連れ出せなくてストレス溜まってる感じです😅

わかります、うちにいても静かな時は存在忘れるときあります(笑)首がすわらないとちょっと大変ですよね。

色々とありがとうございました!参考になりました✨😊

• 8月21日
ひーこ1011

1歳8ヶ月差です。
3ヶ月頃から2人連れて児童館や支援センター行ってます(◍•ᴗ•◍)

下の子は児童館で人が多い時は抱っこしてますが、少ない時や赤ちゃんの部屋、支援センターでは下ろしてます!
居る時間は1時間半〜2時間くらいです!

授乳は授乳室コーナーあったけど、使わずに、上の子が遊んでるそばで飲ませてました(^^;
オムツは2人連れてトイレに変えに行ってました!