※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

臨月に入ってから体調が悪化し、眠気やむくみ、関節の痛みがあります。健診では異常なし。歩くことが難しい状況で困っています。同じような状況の方がいるか心配です。

臨月に入ってから体調が一気に変わりすごく眠いし立つのもしんどくなってきました(>_<)
家事もほとんどできず一日寝て過ごしています。
足のむくみも皮膚がはち切れそうなくらいむくみ、手もむくみはじめ指の関節が痛みはじめました(>_<)
血圧、尿は異常なしでした!
健診のとき歩くようにと言われましたが歩ける状態ではないです(>_<)
臨月でも元気な方が多いように思うのですが、私のような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

柊花🌼

同じです!妊娠初期とおなじくらい眠くなり、いままでむくみも-でしたが、先日検診ではじめてプラスになりました!(。>д<)
出産が近づいてるし体に負担がかかってるのでお互いゆっくりしましょう☆

  • うめ

    うめ

    同じ方がいて安心しました!
    寝ても寝ても眠いですよね(>_<)
    このままなにもせずに過ごしても大丈夫ですかね?(>_<)

    • 8月21日
  • 柊花🌼

    柊花🌼

    私は臨月に入って3キロも太ってしまって(。>д<)生産期に入って本格的に動かなきゃとおもいますが夜は二時間おきに起きてしまうし、もうあと20日くらいだからだらだら過ごしちゃいます😖♥産まれたら育児におわれ自由がなくなるのでいまだけです♪

    • 8月21日
  • うめ

    うめ

    私も3キロ増えてます(>_<)
    妊娠前からだと+15キロです(>_<)
    トイレが近くてすぐ起きてしまいますよね(>_<)
    まとめて寝たいけど、産まれたらよけい寝れなくなりそうだしそんなのは夢のまた夢ですよね(T ^ T)
    わたしもこのままダラダラ過ごします(>_<)笑

    • 8月21日
みゃはる

マッサージはいかれましたか?
妊娠していても足のマッサージを行ってくれるところもあるので、頼ってみてはいかがでしょうか? 
私も大変だったので、よく通ってましたよ!
辛いですよね。
もう少しの辛抱です!

  • うめ

    うめ

    マッサージは行ってないです!
    近くにあるか検索します(>_<)
    すこしでもラクになれば嬉しいです!

    • 8月21日
ゆっち

私はまだ30週目ですがお腹の張りが強くてしょっちゅう寝て過ごしていますよ。
手指の浮腫は少しですが足首あたりの浮腫は結構あります。
運動したいと歩いてもすぐにお腹の張りで休んでます。
お互い大変ですがお腹の赤ちゃんの為にあと少し頑張りましょうね!

  • うめ

    うめ

    お腹もすぐ張りますよね(>_<)
    足首は無くなるくらい腫れてます(>_<)
    なので曲げるのが痛くて歩けないです(>_<)
    がんばりましょう!!

    • 8月21日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

嫌々動いてます😭浮腫んで足千切れそうですよね(笑)

  • うめ

    うめ

    動ける気力ももうなくなりそうです(>_<)
    足ちぎれそうです!!
    パンパンすぎて破裂するんじゃないか怖くもなってきました(>_<)

    • 8月21日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    マッサージも意味無いですよね!笑
    くるぶしどっかいっちゃいました😭

    • 8月21日
  • うめ

    うめ

    意味ないです(>_<)笑
    くるぶしの凹凸は無くなって、フラットです笑

    • 8月21日