※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

子供が寝返りするようになり、放置のタイミングが気になります。寝返り返りはまだできず、バウンサーも悩んでいます。放置時間や泣くまでの時間を教えてください。

子供が寝返りするようになって目を離せなくなりましたー 💦
寝返り返りはまだ出来ません。
首はしっかりしています!
洗い物しようと思って、台所に行って振り返るとすでに寝返りしてます(笑)
バウンサーのせようかとも思いますが、家事する度にバウンサーってゆうのも、動きたいのにかわいそうだなと思います。
みなさん寝返り覚えたお子さん、どのくらい放置してますか?
泣くまでそのままって方は、泣くまでどれくらいかかりますか?

コメント

同じでしたー!
気づくと寝返ってるんですよね💦目が離せなくなりますねー
でも、この後のずりばいやつかまり立ち、ましてや歩きだしたの方が目が離せないですよ😅今思うと寝返りなんて可愛いもんです💦
私もバウンサーに乗せたりしていましたが、はむたろさんのおっしゃる通りかわいそうな気もしたので 周りに危険な物を置かないようにして、好きなだけゴロゴロさせていました!

• はむたろ

はむたろ

そうですよね、この後もっと大変なんですもんね(><)
    ちなみに寝返り返りって練習したほうがいいんですかね?

• 8月21日

退会ユーザー

寝返りも寝返り返りも練習させてないです💦いつの間にか勝手にやっちゃっていました😊
    そして、ずりばいの前は寝返り&寝返り返りでどこまでも進んでいく移動手段をしていましたよ(笑)
    私はうつ伏せをやめさせることはしていないので、うちの子は寝るときはいつもうつ伏せです。窒息しないようにだけ気をつけています!

• 8月21日
  • はむたろ

はむたろ

勝手にするんですね!
    寝返り返りしてくれないとずっとそのままだし戻してあげないとだから早く覚えてほしいです(笑)
    でも寝返り返り覚えたらそうやってコロコロ移動しちゃいますよね(><)(笑)
    うちはまだ寝るときは寝返りしたことないです、そのうちするんですかね😶💦

• 8月21日

退会ユーザー

焦らなくてもいつの間にかコロッと寝返ってるので大丈夫ですよ😊
    もう少し月齢が上がったら、寝相めちゃくちゃ悪くなりますよ!そんなに動く!?ってくらいゴロゴロして寝ています。一緒に寝ると蹴られる乗られるで大変になりますよ(^^;
    はむたろさんも、今この時期を楽しんでください🎵あっという間に成長していってしまいますから💦

• 8月21日
  • はむたろ

はむたろ

そうなんですね!(笑)
    なんかマンガとかで蹴られて起きる!みたいなのありますがそんな感じなんですかね( ˙ᵕ˙ )
    あっという間ですよね!この前3ヶ月だーって思ってたらもう4ヶ月になっちゃう☺💦

• 8月21日

退会ユーザー

まさにマンガの通りです(笑)
    本当にあっという間ですね!うちもすぐに1歳になっちゃうのかと思うと、少し寂しくなっちゃいます。。

• 8月21日
み

泣くまでそのままにしてます!
最初は10分くらいだったのが今は30分とか結構放置してても泣きません☺️

• はむたろ

はむたろ

10分ぐらい泣かないですよね(><)
    うちもなかなか泣かなくて本当に大丈夫か?と心配してました!
    吐き戻しがあるからずっと口の下にティッシュ持ってます。
    だんだん慣れてくるんですね!

• 8月21日
すにっち

横向きだけはなれるけど、うつぶせにはなれないように、二リットルペットボトル置いてます。
5分とか、微妙な家事の切れ目で様子だけ見に行きます😣

夕飯作る時はバウンサーを見えるところに置いて、そこにいてもらってます😅

• はむたろ

はむたろ

なるほど!
    うちも夕飯作る時はさすがに手離せないからバウンサーなんですが、ほんとすぐ寝返りなんで困りますね(><)

• 8月21日
◡̈⃝︎⋆︎*

泣くまでそのままにしてました!
最初はすぐ泣いてましたが、しばらくしたらずっとうつ伏せでいられるようになりました✨
うちの子はうつ伏せが好きみたいで、1日のほとんどをうつ伏せで過ごしてました😂

• はむたろ

はむたろ

力がついて慣れてくるんですね!
    寝返り返りとかは練習したほうがいいんでしょうか(><)?

• 8月21日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

特に練習させてないです!
    いつのまにかできるようになりましたが、うちの子はあんまり寝返り返りしたがりません😂
    首がしっかりしていれば自分で左右向けるので大丈夫だと思いますよ✨

• 8月21日
  • はむたろ

はむたろ

早く覚えてくれると、戻さないでいいから助かるんですが出来たら出来たで大変ですね💦
    頭上げてずっとキョロキョロしてます(笑)

• 8月21日
たろう

ベビーベッドに寝かせてましたが
寝返り、寝返り返り、ズリバイを
3ヶ月前から少しずつやるようになり
今は動きが激しいので床にマットを敷いて
家具の周りにクッションをやって
動き回れるようにしてますが
バックが出来なくてぶつかりっぱなしになるので
たまに方向転換させてます‼️

寝返り習得しちゃったので
ハイローチェアも嫌がるし
苦しそうにしない限りは
自由にさせています(>_<)

最初の頃はすぐ疲れるのに
戻しては寝返りの繰り返しだったので
こっちが疲れました😓

• はむたろ

はむたろ

3か月前から!早いですね!( ˙ᵕ˙ )
    ほんと、戻してもその瞬間またやるんですよね、キリがなくて(><)

• 8月21日
  • たろう

たろう

成長は嬉しいですが、
    私に余裕がなくて
    困りもんですー😭

• 8月21日