※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
ココロ・悩み

つわりがひどくて辛い状況。旦那に理解されず心が折れそう。他の方の旦那さまはどうでしたか?

10wに入りつわりがひどく、
1日中えずいてる毎日で
仕事行くのに30分
立ちっぱなしでバスに乗るのも
しんどいですし、
仕事中もえずきがとまらなくて
毎日辛い状況です😩
少しでもこのきつさをわかってほしくて
旦那に話をしたら
自分だけ辛いと思うな
といわれました。
こっちだってそーゆう姿みてるの
辛いんだから。
と。。

たしかになにもできない
辛さも旦那にあるとは思いますが
それとこれは違う気がします。
たとえですが、
風邪ひいてるひとに、
心配だからこっちも辛いし
自分だけ辛いと思うな
というのはおかしいですよね?

つわりのきつさを全くわかって
もらえないし、旦那に理解されない
辛さで心が折れそうです。

みなさんの旦那さまは、
つわり中どのような感じでしたか?
長くなってしまいすみません😩😩

コメント

ピカイチ

私の旦那も見て見ぬ振りです(;_;)
苦しい、ツライと言っても赤ちゃん元気なんだよ!って言われて終わりです。
頭痛がひどくてつらくても
俺、医者じゃないから痛いって言われても何も出来ないから!とか言われて心配すらしません!!
ほんとイライラします(>_<)

miku

旦那さん酷い……もっと他にも言葉あったと思います。
一番そばにいる旦那さんにそんなこと言われたら精神的にも辛くなりますよね。
でも所詮旦那さまには一生わからないつらさです。
つらいですが逆にすぐに新しい命を感じられることを喜びましょう!

ぴーちゃん

初期の悪阻、つらいですよね。
一番理解してほしい旦那さんにそんなこと言われたら、心が折れちゃいますね(´・_・`)
ましてやホルモンバランスが崩れて情緒も不安定なのに…

うちの旦那は心配性か?って思うくらいしつこく心配してくれる人だったのに、それでも情緒不安定で、大泣きしたりしましたよ。

おそらく男性に悪阻の辛さを理解してもらうのは無理です。生理の辛さすらわからないので。

なんでわかってくれないの?って悩んでイライラするより、わかってもらえないもの!と割り切った方がイライラ不安定にならなくて済むのかも…と私は思います。

溜めずに泣いたりするとスッキリしますよ!
無理しないでくださいね☆

ぽこた

同じですね😭💧
あたしもそれ言われます。。
赤ちゃん元気な証拠って。
そんなこと言ってられないくらいに
辛いのに全くわかってもらえません。
ほんとに気持ちが分かりすぎます😭😭
イライラしますよね😩
嫌いにさえなってしまいそうです。。

ぽこた

ひどいですよね。
ドン引きしました😭💧
辛さは理解されなくても
せめて優しい言葉を
かけてほしかったです。
なんのためにつわり我慢してるのか
わからなくなってきました。。
そうですよね😭💧
わかってもらおうなんてもう思いません。
子どもにとっての1番は自分だと言い聞かせて頑張ります。

ぽこた

つわり本当に辛いです😭💧
頑張って我慢しているのに
自分だけ辛いと思うなって
ゆわれて心が折れかけました。
情緒不安定なのも、わかってないんですよね😩💧

優しい旦那様で羨ましいです😩💧

ですよね、もう諦めた方がいいですよね。
でもつわりで辛いときに遊びに行かれたりするとどうしても頭にきてつわりの大変さを語ってしまいます。。

割り切った方がいいですよね。
イライラ不安定続くの辛いですし。。

ありがとうございます😭💧
理解していただける方がいて
少し楽になりました😭♡

まゆぽんた

私も悪阻が酷く、水すら飲めず、吐く。吐きすぎて血が混じったり1週間で10キロ痩せたりしました…。
最初不安がっていた旦那ですが、些細な匂いにも敏感になった私にイライラし始め(ご飯も作れず食べに行ってもらったが、お酒や油の匂いがうっすらするだけで私が気分悪くなり)、「寝てばかりで何もしてないでしょ(私に対して)!外で食べてきたんだから、何食べても良いだろ!!」と怒られました。
そして、仕事が忙しい時に風邪を引いた旦那に、ふーふー言いながらご飯作ろうとしたら「俺だって具合悪いのに、自分だけ辛いみたいにするなよ!」と言われ…この人には理解してもらえないと思いました。
そりゃ、終始オエオエしていたから、見るに見かねたんでしょうが、私も辛かったです。

私は悪阻の期間も長かったですが、終わりはあるし、可愛い我が子が味方してくれると思える時が来ます。
私は悪阻の酷さに、母に妊娠継続したくないと泣き言を言った事があります。待望の妊娠だったのに。
母に慰められ、今は3歳の我が子に大変な事もあるけど、毎日楽しく過ごしていますので、もう少しの辛抱と思い、乗りきってくださいね!

悪阻は、赤ちゃんが元気な証拠です!