※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

息子が初めて熱を出し、病院で突発性かもと言われ薬をもらった。熱を下げる方法を知りたい。薬で少し楽になったが、冷えピタは嫌がる。

息子が初めて熱を出しました💦
病院に行き、先生から突発かもと言われお薬は貰ったのですが、あと熱を下げるには何をしてあげるのがいいですか?
薬を飲んだおかげで少し熱が下がって動き出すくらいには楽になったみたいです。
冷えピタやってみたんですが、嫌がって剥がしちゃいます💧

コメント

ayu

つい先日我が子もなりました。
冷えピタって気持ちいいってだけで熱を下げるのに有効ではないみたいです。
脇の下に保冷剤を背負わせてました。
ドラッグストアにいけば赤ちゃん用の脇に挟む用のものが売ってるのでそれを使いました。

熱が出てるのも頑張って戦ってる証拠なので見守るしかないと思います。あまりにも熱が高すぎるときに解熱剤に頼る感じでした😢

• ひな

ひな

コメントありがとうございます。
    体温計を挟むだけでも嫌がってしまうので脇に挟ませてくらないかもしれないですけど、挑戦してみます!

• 8月21日
JMK***S 活動中

娘、金曜に39度越えの熱を初めて出しました。

小さい保冷剤をタオルハンカチで包み、ママのストッキング(脚の付け根くらいの所に入れて)を使い、たすき掛けの状態で保冷剤がお子さんの両脇に挟まれる様にセットして、冷やす事を勧められました。☺

娘は、翌日に37度まで下がりしました。

お昼寝などの時は、それプラスアイスノンしてあげて、熱冷ましました。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます。
    ストッキングはどのように使うんですか?
    付け根あたりを縛って保冷剤を固定しちゃうんですか?

• 8月21日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ストッキングの太ももが始まる部分それぞれに保冷剤をセットして、履き口を下にしたまま、子供の背中に回す(向かい合っての作業が楽かな)片足を前に出しながら、保冷剤が脇に挟まれる様にして、足を肩に回し背中のストッキング股部分に回したら、仮止めで下から上に足を挟んでおく。

もう片足同じ方法で、仮止めまでする

保冷剤の位置とか微調整して、仮止めで挟んでいた両足を結ぶ。

分かります?😅

普通のたすき掛けは、8の字ですけど、少しでも背中や首に違和感ない様に、この方法でした。😄

• 8月21日
  • ひな

ひな

なんとなく分かりました😊
    リュックを嫌がるのでダメかもしれませんが、やってみます!
    ありがとうございました😄

• 8月21日