※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が早く寝返りを覚えた方。他の成長も早いですか?成長は嬉しいけど、焦りもあります。上の子どもたちはゆっくり成長だったので、部屋を赤ちゃん仕様にするのが早いか迷っています。

寝返りするのが早かったお子さんがいらっしゃる方。
おこさんの他の成長(ずりばい、はいはい、おすわり、つかまり立ち、あんよなど)も早かったですか?
今日で4ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月になると同時に寝返りを始め、いまは寝返り返りもして、地味に地味に移動する毎日です。笑
最近では、うつ伏せでお尻を高く上げ始め、膝を縮めて、前に進もうとし始めました。
成長は嬉しいですが、最後の子なので、ゆっくりゆっくり成長してもいいんだよ♡という気持ちもあり、このままあっという間に成長しちゃうのかな?と思いまして…
上の子どもたちは、わりとマイペースにゆっくり成長したタイプなので、自分の想定より早めに、部屋を赤ちゃん仕様にしなくちゃダメかな!?と焦ってもいます。

コメント

ぽぽ

うちの子は寝返り寝返りがえりわりと早めで三ヶ月でしたんですけど、ずりばいしたのは8ヶ月になってからですしゆっくりめですね☺️もーすこさで9ヶ月ですがズリバイ止まりです。

• みっこ♡

みっこ♡

回答ありがとうございます♡
    ぽぽさんのお子さんは、その後はマイペースにゆっくりめなんですね♡
    ズリバイやハイハイは出来るだけ長い期間する方がよいと聞きますし、1度しかない成長過程、ゆっくり眺めたいですよね♡
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月21日
caren

うちも3ヶ月になってすぐ寝返りをしました〜。
その後、ずっと進展がなかったけど、
6ヶ月でおすわりをマスターした途端、
あっという間につかまり立ちをし、1歳誕生日では10歩歩いた感じでした。
筋力があって好奇心旺盛なタイプは、身体の発達も早いかもです★

• みっこ♡

みっこ♡

6ヶ月でお座り!
    1歳で歩いてたんですか!?
    ウチも好奇心は旺盛っぽいです。笑
    もう、上の子どもたちが遊んでるのを、キラキラした目で眺めては、キャッキャ声あげてます。笑
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月なる前に寝返りし、その後もトントンと進み、9ヶ月なる前に歩き始めました(^~^)

赤ちゃんらしいネンネ期、たくさん見たいですよね♡

• みっこ♡

みっこ♡

きゅ、9ヶ月なる前にあんよですか?!
    ビックリです〜!
    ウチの真ん中の子は、9ヶ月でお座りできてませんでした。笑
    そうなんです。ねんね期をゆっくりゆっくり楽しみながら、最後の育児を噛みしめていきたいんですけどね〜。笑
    もう、寝返りしちゃう!?
    え、しちゃった!!
    ビデオ撮り損ねた〜!!と、もうバッタバタです。笑

• 8月21日
mm.7

うちのは寝返りは7ヶ月と遅かったですが、
お座り5ヶ月、
寝返り返り6ヶ月、
ズリバイしない
7ヶ月寝返り、ハイハイ、つかまり立ち
9ヶ月伝い歩き
10ヶ月あんよ
でしたよ💡

寝返りが遅くても、それ以外はわりと早めです👍そんな子も居ます😳

• みっこ♡

みっこ♡

そんな感じで成長過程をゆく子もいるんですね〜( ¨̮ )♡
    成長も十人十色ですね〜!
    色んなパターンがあると聞いて、早くても、遅くても、毎日目が離せないな〜っておもぃした( ¨̮ )

• 8月21日