※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

胞状奇胎治療中で、hcg数値は陰性。若干陽性反応あり。友達の妊娠が順調で焦り感じ、治療疲れている。

胞状奇胎で治療中です。

6月中旬と7月頭に手術を行い、10日程前の尿検査でhcgの数値が陰性になりました。
その日基礎体温が少し高いのが気になると言われ、血液検査にしてもらい、今日結果を聞きました。
まだ若干陽性反応が出てるそうですが、心配するほどの値ではないそうです。(具体的な数値は言われていません)

心配するほどの値ではないとは言われても悪い方に考えてしまいます…
そんな中、友達は妊娠が順調で自分だけ取り残された感じです。
周りに流産は経験していても胞状奇胎を経験した人はいないしいつ終わるのか分からない治療をし続けることに少し疲れてしまいました。

コメント

ともみん

こんばんは。
私も7月始めに胞状奇胎と診断を受け、7月に2度手術をしました。術後は1週間ごとの通院ですが、2週間前までは順調にhcgの数値が下がっていたのですが、先週の受診で、まさかのhcgの上昇が見られました。先生からは、今が一番大事な時期と言われ、今週受診して、hcgの数値が上昇していれば、また何かしらの治療が必要だと言われています。
先生は術後5週でhcgが1000以下になることが第一の目安だと言って居て、今はそれ以下の数値ですが、治療が必要かもと言われてから、私も悪い方向にしか考えられません😢
基礎体温に一喜一憂しています。
どうして私がなのかなーとか、ふと思って悲しくなってきてしまいますよね😢半年間は受診が必要と言われて、毎週病院に行って採血されるの本当に辛いですし、妊婦さんを病院で見かけるだけで、とってもうらやましい気持ちになります。
お互いに気を楽にして、完治目指しましょうね。

• はる

はる

コメントありがとうございます!

そうなんですね(>_<)
    毎回毎回結果を聞くのが怖いですよね…
    この前は詳しい数値まではわかりませんが、上がってるっていうだけでとてもショックでした。
    基礎体温も高いと何かいけないんじゃないかとかいろいろ考えちゃいますよね(;_;)
    少し落ち着いてきていた気持ちが一気に崩れて泣いてしまいました…
    みんなにはすぐ良くなるよとか言われてもこの辛さは経験した人にしかわからないですよね。

待合室にいる辛さとてもよくわかります。
    もちろんすぐに妊娠できた方もいれば時間のかかった方もいるとは思います。
    でも幸せそうな空間に1人で待ってるのって本当辛いですよね。

でもここに来ると同じような境遇の方がいてとても元気をもらえるような気がします!
    完治目指してお互い頑張りましょう!
    ありがとうございました(^_^)

• 8月27日
まゆり

私も胞状奇胎の経過観察中です😭

6月まで順調に降下していたのに、
7月の血液検査で上昇しました😳
8月の検査でまた降下したとは言われましたが、私の通っている産婦人科は
いつも質問しないと、これからどんな病気があるのか、いつ次の妊娠できるのか、など一切教えてくれません。

私の周りにも同じ病気がいません😭
毎日いつ妊娠できるのかしか考えていないです😭😭

• はる

はる

こちらにもコメントありがとうございます!

少しの変化で心配になりますよね(>_<)
    私の通っている病院も質問しないとあまり教えてもらない気がします…
    あとになって気になることが出てきてモヤモヤしちゃうんですよね(-_-;)

わかります!
    友達や芸能人の妊娠報告に毎回何で私は妊娠できないんだろうって思ってしまいます…
    あまり深く考え過ぎずに気楽に過ごさなきゃダメですよね(>_<)

• 9月3日