※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めての発熱で、病院で突発性発疹と診断されました。熱は下がり、様子を見ています。同じ経験の方いますか?

初めての発熱です!昨日からですが、離乳食もたくさん食べご機嫌でしたが夕方からだんだんだるそうになってきたので熱を測ると38.6℃😭💦その後様子を見てると、本人は至って普通でニコニコするし、ミルクも飲むし…。
それでも熱が39℃まで上がってきたので、休日だったのですが夜間休日診療所の小児科へ連れて行きました。
ちょうど免疫のなくなる頃なんで、突発性発疹かな?と診断されましたが、その割には少しだけ喉が腫れてるっと言われました。座薬は一応渡されましたが、結局夜はぐっすりで今朝には36℃代に戻りました。現在、様子見中です…!突発性発疹なら2、3日熱が続いてっていうのが特徴ですが、違うような?
同じような方いらっしゃいますか?🤔

コメント

わたしもその月齢の頃、同じようなことがありました!
その時は離乳食も食べない、抱っこしてないと寝ない感じで、熱測ったら38度ほどあってすぐ病院。
でも免疫が切れる頃でも、こんなに熱が出るのはあまりいないと言われ、薬はもらえませんでした💦
だけど夜になったらいつの間にやら36度に下がってケロッと翌朝は元気でしたよ!
少し疲れちゃったのかなー?なんて思って、特にその後は熱も出ずで問題ありませんでしたよ💕🤗

• よーちゃん

よーちゃん

返信ありがとうございます🤗💕
    そう!いつもより抱っこの要求が凄く、熱があってきついからか、上手く寝れず泣いてました😭今はぐっすり寝ています!さゆみんさんのお子さんも復活早かったんですね✨うちの子もこの後熱がでないようだったらいいな〜と願います🙌🏻

• 8月21日
2kids.mama♡

この前突発なりましたが
2日高熱が続き、熱が下がって次の日くらいから
体に発疹が出て来てました!

なので明日くらいから発疹が出れば突発だとおもいますよー!

• よーちゃん

よーちゃん

返信ありがとうございます🤗✨
    明日まで様子見て見ます!!
    そうですね!明日くらい発疹でれば突発と判断します!

• 8月21日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私も熱全然続かなくて、突発?って疑ってましたよ!
    でもほんっと全身にブァーって出てくるので
    なんかみんなと違うなと思ってました!(笑)

早く体調良くなってくれるといいですね(*^ω^*)

• 8月21日
  • よーちゃん

よーちゃん

今のところ平熱に戻り、ご機嫌になりました✨汗でかわいそうだったのでお風呂にも入れたのでさらに喜んだ様子でした!!
    あとは、発疹でないか見守ります!
    ありがとうございました🤗💕

• 8月21日
ぴめり

一昨日似たような事ありました!

18時過ぎにいきなり38度以上の熱出て、座薬があったので、座薬をさし朝方に37度台になり、昼前病院でまた38度以上に💦

病院では特に何も、、熱が引かなきゃ分からないとの事😓

風邪の症状無し!

病院行き解熱剤貰いましたが、夕方に徐々に熱が下がり
夜には37度前後をうろうろ⚡️

機嫌は熱が出る前よりはよくないですが、発疹は出てないんです🤔
手足口病でもないし、夏風邪⁉️
って感じで、今日に至ります😓

• よーちゃん

よーちゃん

返信ありがとうございます!そして遅れてすみません😭💦
    うちも結局、熱が引いて発疹もでないし1日で熱が引いたのでなんだったのかわからずです…。気になりますよね??ぴめりさんとこは、座薬で一旦熱が引いたけど様子見てたら良くなった感じですね?じゃあうちとほぼ一緒です😅💦
    赤ちゃんだから、喉がいたいのか?とかわからないし、かわいそうですよね。。。
    もう熱はおさまりましたか??お大事に☺️💓

• 8月24日