※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が高熱で耳下腫れ。おたふくの可能性。病院行くべき?

生後8ヶ月の息子がいます。
一昨日から38〜39℃の高熱があり、今朝36.8℃まで下がりました。

8月の初めに同居している4歳の姪がおたふく風邪かもと診断され隔離していたのですが、今朝息子を見たら耳の下あたりが片側だけ腫れていました。
正確には見た感じはそんなに分かりませんが触るとわかります。

母に相談したところ熱下がったなら病院行かなくても良くない?と言われたのですが、
おたふくの可能性が高いのと、熱は下がったので病院行く必要はないですか?
それともおたふくだという確信がないのでやっぱり診断してもらうべきですか?

教えてください(;ω;)

コメント

ほのか

おたふくなら心配なので、熱が下がってても小児科連れてきます😂

• ママっこ

ママっこ

早い回答ありがとうございます!

私も最初は病院連れていく気だったので…やっぱり診てもらった方がいいですよね💦

• 8月21日
mm

おたふくの可能性があるなら、私なら病院連れて行きます!かかったか・かかっていないか、ちゃんと知っておきたいので……(笑)

• ママっこ

ママっこ

そーですよね!
    そこ大事ですしね😅

やっぱり連れていこうかな( ;∀;)
    ありがとうございます‼︎

• 8月21日
ぱなそん

行ったほうが良いと思いますよ!一時的に下がってるだけかもしれない、、
事前に病院にその旨を連絡してから行ったほうがよいと思います!もしかかっていたら他の子にうつらないように時間指定されるかもしれないので!

• ママっこ

ママっこ

隔離されるくらいですもんね💦
    診療時間開始したら電話してみます!
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • ぱなそん

ぱなそん

何もなければ良いですね💦外は暑いのでお気をつけて!

• 8月21日