※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょすけ
ココロ・悩み

赤ちゃんの近くでタバコを吸うことに悩んでいます。家族に止めてもらえず困っています。どうしたらいいでしょうか。

カテ違いだったらすみません。
2ヶ月になったばっかりの子がいます
旦那が仕事でたまに出張があるので
出張の場合はあたしの実家(車で30~40分)で
お世話になったりします!
あたしは子供を妊娠する前タバコ吸ってましたが
出来たと分かったときから辞めました
旦那もうちの両親も吸いますが
産後1ヶ月実家でお世話になってた間は
みんな外で吸うようにしてました
自宅に戻ってからも旦那は別の部屋で
タバコを吸ったり家では吸わなかったりです。
でも実父が部屋の換気扇の下で吸ったりします
赤ちゃんも近くにいるので換気扇の下とはいえ
部屋ではやめてほしいと言ったのですが
換気扇が全部すってくれてんだから問題ないの
一点張りなんです(TT)(TT)
母に言って母からも言ってもらってますが
全然やめてくれません。
どうしたらいいでしょうか(。>д<)

コメント

deleted user

乳幼児突然死症候群についてお話しされてみてはどうでしょう?

  • ちょすけ

    ちょすけ

    その事を知ってすぐ話したんですが
    うちの父は何でも簡単に考える人間で
    みんながみんな死ぬ訳ぢゃないだろって
    言われてしまってガックリきてます(;_;)

    • 7月28日
YKmama♥

うちは私と主人と実家は吸わないんですが義実家がヘビースモーカーばっかりです(;_;)

義実家に行ったらほとんどリビングで過ごしてるのですがみんな交代でキッチンの換気扇の下でタバコ吸ってます。

自宅と義実家は近いので泊まることはありません。

なので遊びに行ってる数時間くらい我慢してくれたら良いのにってめっちゃ思ってます(笑)

まぁ近くで吸われるよりはマシかなぁって割り切りました(´・_・`)

  • ちょすけ

    ちょすけ

    本当ですよね(;゜Д゜)
    短時間ぐらい我慢してくれよ!って
    心から思いますね!!
    母は外で吸って終わったら
    手を洗って徹底してるのに
    父がそんなんぢゃ意味なくなりますよね(。>д<)

    • 7月28日
😆😆

煙がない所に避難します(^^)☆

  • ちょすけ

    ちょすけ

    その手がありましたね♥
    リビングの横の部屋を借りてて
    リビングでタバコに火をつけて
    換気扇まで行くんで困ってたんですが
    今2階の部屋もクーラーつけて
    避難する場所確保してきました(*´∀`)

    • 7月28日
  • 😆😆

    😆😆

    確保出来て良かったです(^^)☆

    治らないならこっちが避難するしかないですよね(^◇^;)大変でしょうけど頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 7月28日
  • ちょすけ

    ちょすけ

    ありがとうございました♥
    お互い避難しながら頑張りましょう😂

    • 7月28日
あやぴ♡

子供の前で煙草吸うの辞めないなら遊びに来ない!と言ってみるとか??

  • ちょすけ

    ちょすけ

    それも言ったんですが
    カーっとなる性格で喧嘩してしまい
    自宅に頻繁に来るようになって
    週3で仕事にいってるんですが
    仕事がない4日来るようになって
    旦那も嫌がってしまって(TT)

    • 7月28日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    そうだったんですね(;_;)
    逆効果になってしまったのですね…
    可愛い可愛い孫の為に
    禁煙までは言わないけど
    孫の前では吸わないように
    気を使って欲しいですね(^o^)

    • 7月28日