※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

朝9時に起床し、夫が出勤後は二度寝。今月末で仕事を辞め、朝食の準備や家事に取り組みたい。お昼寝も悩み中。1日のスケジュールを教えてほしいです。

お仕事されてない初妊婦さん、普段どんな1日を過ごしていますか?

今は昼からの仕事をしていて起床は9時頃、夫は7時前に家を出ますが、朝ご飯は隣に住む義母にお世話になってしまっています(>_<)なので夫を見送るときだけ一旦起きて二度寝…という生活です(汗)

私は今月末で仕事を辞めます。辞めたらもちろん私が朝食の用意するようになりますが、一緒に食べた方がいいのかとか(6時に食べたらちょっと早いかなぁと思ったり…)、今まであまりやれてなかった家事を頑張りたいなぁとか、大好きなお昼寝を毎日してもいいものか…などなど、考えております。

おおまかでいいので、何時起床、何時にご飯で午後はこれやってあれやって…というのを教えて頂きたいです!(*^_^*)

コメント

tobe

5時起床 お弁当つくり
6時 旦那見送り
洗濯物
6時半 就寝w
11時 起床
〜16時 内職やゴロゴロ
17時 買い物
18時 夜ご飯つくり

グータラしてしまいます😂

• せな

せな

旦那さんを見送ったあと二度寝する方がいると知って安心しました(笑)私もそんな感じの生活になりそうです(´ω`)

• 8月24日
ぴすす

今は6時半起床お弁当、朝食作り、一緒に朝食
7時15分夫お見送り
1時間くらい仮眠
洗濯、ゴロゴロ
12時昼食
ゴロゴロ
16時夕食準備
18時半夫帰宅、ご飯

という感じです。
妊娠後期に入ったら眠くて眠くて、、、
もう少し動けた時は1人で買い物行ったり、赤ちゃんグッズハンドメイドしたりしてたのですが、臨月入ったら全然動けず寝てばかりです(^^;)
赤ちゃん産まれたら寝れなくなるので今だけだからいいかなーって思ってます(笑)

• せな

せな

6時に食べるのは極端に早いわけじゃないし夫はその時間に食べてお昼まで頑張るわけだしやっぱり朝食は一緒に食べた方がいいですよね(+_+)元から寝る事が大好きでダラダラしてしまうので、だらけすぎてしまわないか心配ですが、産まれたらそうはいかないですよね!寝よう!笑

• 8月24日
ちゃんのすけ☻

こんにちは‼︎

私は8時に起きて(旦那も8時起きです)前の日に作っておいたスープとかお味噌汁を温めて朝食は出すぐらいです。(旦那があまり食べれない人なので)

それから午前中に洗濯機を回して、洗濯物干して、2、3日に一度掃除機かけたり、クイックルワイパーで水拭きしたり、お風呂掃除して。
終わったらまったりするか、買い物に行くか。

基本的に午後はのんびりしてます笑
取っておいたビデオみたり、お昼寝したり。
そして、夕方また動き始めてご飯の準備したりしてます。

大まかにはこんな感じですかね?

やるって決めた日は、お風呂の大掃除とか部屋の細かいところやったり、布団を掃除機かけたりとか細かい事やり出すとキリがないですが、日常的にそんな感じです。

• せな

せな

8時起きからの朝食、洗濯、諸々のお掃除を午前中のうちに…さやちゃんさんとても働き者に見えます!(笑)私はめんどくさくなったりだるかったり息切れしたりでつい後回しにしてしまうので(+_+)でもなるべく午後ゆっくり出来るスケジュールにしたいと思います!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

旦那は自営なので、出勤時間ってのがないですが、参考になれば…

5時30分〜6時 起床
朝食
洗濯
その後、用事がある日は出かけたり、買い物。

12時頃、昼食
洗濯物入れてなおす

5時まで休憩

5時から夕飯の支度
出来次第、夕飯

8時前ぐらいにお風呂

10時頃 就寝

こんな感じです。
今は、お腹が張ってしまうことがあるので、ダラダラと言うか、のんびりした生活をしてます。
体力つけないとダメだとわかっていますが、暑くて散歩にも行けないです。

• せな

せな

やっぱり午後のんびりされる方が多いみたいですね!私はついお風呂掃除なんかは後回しにして夫が帰ってくる前にようやく終わらせる感じなので、なるべく早めにやるようにしようと思いました(>_<)私も散歩行きたいですが暑いですよね…早朝か夕方狙って行こうかなとも考え中です!

• 8月24日
るか

6時半起床
7時に旦那を車で職場まで送ります。
7時半に帰宅し自分の朝食、8時から洗濯、掃除をしてだいたい9時半には終わります。
9時以降は犬と遊んだり横になってテレビを見たり‥
午後はお昼寝で21時に旦那を迎えに行くまで寝たり起きたりです。つわりがあるので食事は食べたり食べなかったり吐いたりです💦
妊娠前は12時に昼食、午後は買い物で15時から夕飯を作って、夕方には犬とドッグランに行ったり、旦那が帰るまで次の日の朝食用のパンを焼いたりしていましたが、今はつわりがひどく食事を作るどころかスーパーにも行けないので正直寝てばっかりの生活です。不思議とこんな活動量でお昼寝までしても夜はしっかり眠れます(^_^;)
つわりが治ったら元のリズムに戻そうと思います(>_<)

• せな

せな

いまつわり真っ最中の時期ですもんね💦無理しないでくださいね!お仕事されてないならゆっくりした方がいいですよ!私も昼寝しても夜も眠れます(笑)今だけと思って寝過ぎるくらい寝ておこうかなと思ってます(;^ω^)

• 8月24日
むぅ

夫の家出る時間にも寄りますが

5時→起床
夫の身支度準備
5:30→見送り、ゴミ捨て
ゴロゴロしつつ二度寝
9:30→起床、朝食
ゆっくり洗濯干したり掃除したり
11時〜17時
テレビ見ながらゴロゴロ、お昼
夕方お散歩ついでに歩いて買い物
夕飯準備、お風呂
19時→夫帰宅
夕飯の温め直ししてご飯

22時→お布団入ってゴロゴロ

予定が特にない日はこんなです💦
ゴロゴロしてばっかりです😭

• せな

せな

こちらにも二度寝される方がいて安心しました!(笑)お散歩ついでに買い物、私もしたいんですがいつも行ってるスーパーまで車で10分かかるので、買い物は早めに済ませて夕方散歩に行けたら…と考え中です!うちも19時頃夫帰宅で、いつも、今日は疲れたし早く寝ようね!と夫と話してますが22時は過ぎてしまうので見習います(>_<)

• 8月24日