※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

最近子供が後追いをして泣くようになりました。一才過ぎてから後追いが始まることもあります。保育所にいる日中は寂しいのかもしれません。困っている方はどう対応していますか?

最近子供から離れると泣くようになりました💦今まで後追い等もなく『少し洗濯してくるから待っててね』と声をかければ、おもちゃで遊びながら泣かずに待っていられました!…が、最近『待っててね』と言うとブンブン首を横に降って『や!や!』と言い『待っててね』という言葉を聞くだけで泣きはじめます💦これは後追い?でしょうか?一才過ぎてから後追いが始まることもありますか?日中は保育所にいってるので寂しいのでしょうか?家事となにも出来ず困ってます💦みなさんはどう対応していますか?

コメント

deleted user

一緒に洗濯する?など聞いて連れていったらどうでしょう?
上の子に一声かけて行きますが、気付いていない!「マーマー」と呼ばれることあります😓

  • jaemmm

    jaemmm

    一緒に行くときもあるのですが、触ってほしくないものを触ったり、グチャグチャにしたりするので…。同居なので勝手に片付けることもできないし、義母は片付けられない人なのに勝手に片付けられるのも嫌な人で。『子供が触るから片付けてほしい。無理なら私がする!』と何度か言いましたが『そのうちやっておくー』でいつになっても変わらずで…。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同居なのでわかります!
    片付けてほしいですよね😨💦

    • 8月22日
  • jaemmm

    jaemmm

    同じですかっ(/_;)/~~
    うちは子供の手が届くところに蚊取り線香、野菜、食器…なんでも置いてあります💦ゴミ屋敷予備軍です💦💦こういう人は言っても治らないですよね…

    • 8月22日
mf.107

寂しいのはあると思いますよ。
嬉しそうに保育園に行ってたとしても、小さいながらに色々我慢してると思います。
そして2人目出来た時、私の場合娘がよくひっつくようになりましたね!

  • jaemmm

    jaemmm

    やはり寂しいですよね。
    未だに保育園も泣くことが多くて。
    たくさんコミュニケーションとろうと思います!!

    • 8月22日