※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぺー
その他の疑問

木造の集合住宅で子育てしている方いらっしゃいますか(>_<)?現在、築7年…

木造の集合住宅で子育てしている方いらっしゃいますか(>_<)?
現在、築7年の2階建て木造アパートの2階角部屋に住んでいます。6戸あるのですが、全てご夫婦か結婚予定のカップルが入居されており、お子さんが2人いるお部屋もあります。
入居して1年ですが、窓を開けていても話し声やテレビの音なんかが聞こえてきたことは一度もなく、静かにしていると物音やドアの音がちょっと聞こえるなーくらいです。
来月出産予定なのですが、子供の泣き声で苦情がきたらどうしようとそればかり考えてしまい、頭おかしくなりそうです(。>__<。)
なるべく迷惑にならないよう、厚いマットを敷いたり、隣接する部屋の壁には大きな家具をよせたり、1番外側の部屋で寝たりとできるだけのことはして、もちろんご挨拶にも伺うつもりです。
同じような環境で子育てされている方、防音対策などなにかされてますか( ;o;)?

コメント

0m@m@* ੈ✩‧₊˚

うちは鉄筋ですが、上の階のお子さん2人が元気な子で結構バタバタ足音聞こえたり声聞こえたりしますが慣れちゃいましたwwうちのこも結構泣きますが、お互い様って感じですね😊子供が遊ぶところにはプレイマット敷いてます!まだ小さいので、防音対策はまだしてないです!

ご挨拶に行ったら、みなさん子供が居たらお互い様〜〜!って笑ってくださったのであまり気にしなくてもいいかと😆

• ゆんぺー

ゆんぺー

ありがとうございます!
    周りにもお子さんがいたら、お互い様であまり気にしなくていいですよね(o^^o)
    うちは下も隣もお子さんいらっしゃらないみたいなので、気を使ってしまいます…
    挨拶のときにそんなふうに言ってもらえたらかなり気が楽になりますね(つω`*)

• 8月21日