※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡あおくん♡
妊娠・出産

38週の検診で先生に内診され、赤ちゃんの頭を触られた。3センチ開いていると言われ、出産が近いかもしれない。内診後の感じを教えてほしい。

今朝38週の検診に行ってきました。
内診で先生、お!赤ちゃんの頭触れるわ~って軽く言って普通に頭触ってました😅刺激しとこうか?と言われたのでビビりながらもGo!3センチ開けておいたよ!と😊
今夜かもしれないしもうちょっと居すわるかもしれないしドキドキです。みなさん内診グリグリ後どんな感じでしたか?😚

コメント

みみみーすけ

内診グリグリ後ずっと重い生理痛のようなのが続いていて前駆に繋がりましたよ😆

  • とも♡あおくん♡

    とも♡あおくん♡

    ほんとですか😆
    私も病院出てから下の方がズーン!と重い感じで明らか違和感なうです😅
    緊張感ヤバイです。

    • 8月21日
mama♡

友達はグリグリしてもらって帰って陣痛すぐきてました(笑)

  • とも♡あおくん♡

    とも♡あおくん♡

    それはそれで怖いですね🤣
    まだ覚悟できていません笑
    歩くのも緊張してます笑

    • 8月21日
ままままくらぼ

予定日5日前の健診で全然子宮口開いてなくて、グリグリされてお腹痛くなりました^^;
その日は一日中苦しかったです💦
でも予定終わった瞬間に陣痛きましたよ✨
頭見えてるならすぐですね😆

  • とも♡あおくん♡

    とも♡あおくん♡

    そうなんですか😳
    やっぱり下の方に居ると早いかもですね😊
    覚悟決めなきゃですよね〜

    • 8月21日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そこからどのくらい時間かかるかですね❗️
    私は陣痛きて病院着いた時は全然開いてなかったけど、一気に開いて、すぐ産まれましたww
    覚悟決めなきゃーって思っててもいつ来るか分からないから、準備だけはちゃんとしてましたよ😁👍
    楽しみですね✨

    • 8月21日
  • とも♡あおくん♡

    とも♡あおくん♡

    ほんとにかかる時間も知りたいですよね笑
    始まったら早いよ〜〜って言われてはいますが🗣
    準備は出来てますが経産婦なのにプチパニックです🤣

    • 8月21日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    経産婦でもやっぱり緊張したりしますよね💦何起こるか分からないし💦
    早いって言われてるなら大丈夫じゃないですか❗️
    私もまた産みたいな♫

    • 8月21日
このみんちゃん

予定日の2日前にグリグリされて、予定日の朝におしるしと陣痛きました!もうすぐ可愛い天使ちゃんに会えますね💓

  • とも♡あおくん♡

    とも♡あおくん♡

    グリグリから2日なんですね😊
    こればっかりはわからないんでしょうね😅
    頑張って乗り越えて会いたいですが恐怖…が…って気持ちが正直なところです(笑)

    • 8月21日
  • このみんちゃん

    このみんちゃん

    分かります:(´◦ω◦`):ドキドキソワソワウキウキオドオド…いろんな感情が入り交じって訳が分からなくなりますね💦
    とにかく痛いです!(笑)けど会えた瞬間に全部チャラになります😂できるだけ、ツルンっと産まれてくれますように☺️💓

    • 8月21日
  • とも♡あおくん♡

    とも♡あおくん♡

    そうなんです!ほんとに🤣
    いろんな感情で訳わかりません(笑)
    痛いのほんと恐怖です。。
    冷静に耐える方と叫ぶ方といるかと思います。私、絶対取り乱すタイプです…笑

    • 8月21日
  • このみんちゃん

    このみんちゃん

    私は分娩時間26時間でしたが産まれるまでの12時間ぐらいずっと「いたーい!」って叫びまくってました😂旦那と母にお願いして、テニスボールを肛門の上をグリグリ押してもらうと気持ち程度ですが楽になりました!痛いものは痛いですが😂
    力んで痛みに耐えると、子宮内が浮腫んで余計に赤ちゃんが出にくくなってお産が長くなるらしいです💦叫んで上から痛みを逃がしてと看護師に言われ、壁を殴ったり叫びまくって耐えました☺️

    • 8月21日
ヨシマ

午前中に行った内診で子宮口が1センチで、グリグリして3センチに広がり、その日の18時くらいには陣痛が来て日付けが変わった2時過ぎに産まれました😅

  • とも♡あおくん♡

    とも♡あおくん♡

    わわわ(゚Д゚≡゚Д゚)わたしの今と全く同じです!元々少し前から1センチで今日3センチにしてもらったので😆
    ってことは今日でもほんとにあり得るんですよね🤣

    • 8月21日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    内診で子宮口が広がった時、看護師さんに「今日か明日には陣痛が来るかもね〜」なんていわれて、んなアホな〜って余裕でいたら急にきました😅
    初産で高齢だったので、陣痛きてから子宮口が開くまでに体力使い切ってしまい、そこから「いきんでー!」と言われてこの人鬼だなと思いました笑
    もう少しですね!頑張ってください!🙌🏻

    • 8月21日