※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
お出かけ

電車でのおでかけについて質問です。みなさんのご意見お聞かせください…

電車でのおでかけについて質問です。
みなさんのご意見お聞かせください。

①上の子とでかける
下の子は主人とお留守番

②下の子とでかける
上の子は主人とお留守番or保育園

4歳になったばかりの男の子と6ヶ月になる女の子を育てています。育休で仕事が休みの間に東京の友人に会いに行きたいと思っています。行き先はまだ決めていませんが、ランチして夕方頃には帰ってきたいと思ってます。東京方面までは片道2時間くらい電車に乗ります。

関東の田舎のため車社会で、こどもを電車に乗せたことは今までありません。移動はもっぱら車です。娘は離乳食初期、混合育児、ベビーカーは持っていなくて抱っこひものみです。息子はある程度自分できますが、甘えん坊でいまだに抱っこやおんぶをせがんできます。平日は保育園に行っています(9時から16時頃まで)。

※悩んでいる理由※
・二人とも連れていきたいが、初めての長距離電車移動なので無事に一日が終わるのか不安が絶えない。
・主人がこども二人と一日留守番は無理と言っている(普段は短時間のおでかけでも片方としか留守番してない)
・娘が主人と留守番の場合、離乳食やミルクなどのお世話が心配。
・以前、こどもを連れて東京の友人に会いに行きたいと主人に伝えたら、いい顔をしてくれなかった。

長々とすみません(;>_<;)
息子と娘どちらと出かけた方がいいか、電車でのおでかけのアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

コメント

riko

私なら上の子を連れていきます。お兄ちゃんになって、なかなかママを独占できないでしょうから😄

• tomi

tomi

コメントありがとうございます!

やっぱり上の子との方が色々いいですかね💦線路で電車を見るたびに、ボクも乗りたい!と言っていたし🎵下の子が心配ですが、パパにお願いしてみようと思います😊

• 8月21日