※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊娠・出産

沐浴液は必要ですか?赤ちゃん用のオススメ洗浄剤を教えてください。

いつもお世話になっております🙇🙇
そろそろ準備リストを作っているのですが、沐浴液は必ず入れるものですか??
それと、赤ちゃんの頭と身体兼用で洗えるオススメのものがあれば教えてください😖✨

コメント

ねこ

うちは使ってないです!
沐浴剤赤ちゃんによっては肌が荒れたりするみたいです(^_^;)
ピジョンの泡で出てくる全身ソープで洗ってますよ(^^)

• tobe

tobe

ありがとうございます!!使ってないんですね!!😆
    ピジョン、メモしときます!!
    ありがとうございます💓

• 8月21日
みぽりん

沐浴液はいれなくて大丈夫ですよ(*^_^*)
オススメの石鹸は個々で違うと思うので、産院や病院で使ってる物と同じ物がいいと思いますよ💡

• tobe

tobe

沐浴液買わないでおきます!!
    なるほど!😧病院のチェックしておきます👶
    ありがとうございます💓

• 8月21日
mamari

沐浴液より頭も身体も洗えるものがいいですよ〜‼︎結構脇や太ももに垢溜まってます。
ママ&キッズのベビーシャンプー使ってます

• tobe

tobe

全身いっきに洗えるやつがいいですよね😵赤ちゃん本舗行った時、頭用と身体ように分かれてるやつしかなくて、、、探しきれてないかもですけど😰ママ&キッズ調べてみます!ありがとうございます💓

• 8月21日
えみみ

沐浴液は石鹸の代わりに使うみたいですよー。産院では使わずに石鹸でちゃんと洗ってくださいって指導されました。
沐浴のときは、ミヨシの泡石鹸(ポンプ式)を使ってました。泡立てる必要がないので、片手で使えて楽でした!
今は沐浴ではなく一緒にお風呂に入っているので牛乳石鹸使っています。どちらも頭と身体兼用で使用しています(´-`)

• tobe

tobe

そうなんですね!!知りませんでした😂ソープがあれば沐浴液は必要なさそうですね☺️
    ありがとうございます🙇💗

• 8月21日
ぴのちゃん

1人目のときにスキナベーブという沐浴液を使いましたが、うちの場合はヌルヌルして頭皮が汗臭くなってやめました😭
ピジョンの泡で出てくる全身ソープ使ってます♡普通用、乾燥肌、香り付きなどあって、乾燥肌用使ってます!
片手で出せるので泡で出るのが使いやすいと思います☺️

• tobe

tobe

やっぱりピジョンは人気ですね😆
    全身用もあるならそれにしてみようかなぁ、、
    ありがとうございます😆💓

• 8月21日
よーこ

沐浴液は赤ちゃん石鹸を使わない代わりに入れるものなので、石鹸を使うのであれば必要ありません。
頭と身体兼用でおすすめはアトピタです。新生児から使ってますが、乳児湿疹になったことが無いです♪
ただうちは頭は赤ちゃん用のシャンプーを使ってます。結構頭に汗をかくので、わけた方がおすすめです。

• tobe

tobe

そうなんですね!!勉強になりました!!☺️
    頭と身体いっきに洗いたい〜と思ってしまいます😱笑
    アトピタ調べてみます!ありがとうございます💓

• 8月21日
ゆっちゃん

沐浴液はあってもなくても大丈夫です🙆
ジョンソンの全身シャンプー使ってます😊
このシャンプーは頭も体も洗えるし1日中匂いが続くのでお気に入りです(笑)

れり

沐浴剤入れたら、泡を使って洗う必要がないから手軽ですが、産院のマタニティクラスで、3日に1回は泡を使って洗うよう言われました。
うちもピジョンの泡タイプです。
生まれるまでは、赤ちゃんの肌に合うか分からないから、何がいいか迷いますよね。
入院中に生まれてから我が子で沐浴したとき、産院では普通にビオレUの泡タイプでした。
今のを使いきったら、親子で使えるビオレにしようかなと思ったりしてます。

メレンゲ

病院で、沐浴剤よりも赤ちゃん用ソープで洗った方が良いと言われました✨
アラウのベビーソープ、ピジョンのベビーソープ、POLAのベビーソープ(全て泡で出るもの)使いました❤️値段が高いだけあってPOLAのはすごく良かったですが、高くて続かず。。。笑
ピジョンのソープが値段の割に使いやすいし肌荒れもなくて良かったです💕

みき

沐浴剤は使わなかったです!
固形石鹸かポンプ式か迷いどころですが、うちは貰い物で両方使ったことありです!
固形は安いし長持ちやし洗い流せるから衛生的!
ポンプ式は泡で出てくるやつなので楽チン!泡のキメは粗めですが笑
パパはかなりの不器用ですがどっちでも入れれてましたよ!
荒れることもなく頭顔体ぜーんぶ洗ってます!