※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
ココロ・悩み

ベビーカーで買い物中、娘が泣き出し、アンパンマンを見せるも他人に注意され、イライラ。外出が億劫で他人の目が気になる。同じ経験の方いますか?

今ベビーカーで買い物に出かけていたら
娘がぐずり出したので、悪いことなのはわかっておりますが
携帯でアンパンマンの動画を見せながら移動していました。
エレベーターに乗った時おばさんも一緒に乗ったのですが
その時に、あら〜今時の子ね〜今からこんなの見てるの〜
と言われたので、やはり印象が良くないよなと思い
携帯をしまってお菓子をあげてその間に買い物をしていました。
けどやはり娘はアンパンマンを見たいと今度はかなり大声で泣き出してしまいました
そしたらべつのおばさんに
うるさいわね〜泣いちゃダメでしょ!!と強めに娘に対して言われてしまいました…
本当は抱っこしてあやさなきゃいけないのでしょうが1つの買い物だけだったので買い物を優先してしまった私も悪いとおもうのですが
外に出るだけで姑さんがたくさんいるようで気が疲れてしまいます💦
娘は天パで毛先がクルクルなのですが
またまたおばさんから、まぁ、こんな小さい子にパーマかけてるの?
と言われたりするだけでイライラしてしまいます。
かけるわけないだろ!と思います。
妊娠中でただでさえイライラしてしまうのにもうこんなことなら外に出たくありません😵
他人の目がすごく気になってしまいます。
小さい子がいると高齢者の目に付くのはわかりますが何も言わないでもらいたいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

厚ちゃん♡

アンパンマンの動画見せるのは悪い事なんですか?

• 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

すみません!回答じゃなくて💦
    気になってしまいまして💦

• 8月21日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

最近小さい子が携帯を手に持って動画を見てるのが気になるや、ああいう子には育てたくない等ママリで結構そういう言葉を目にしているので悪いことだと思ってしまいました…
    確かに私が子供の時は動画であやすなんて無かったなぁと思い

• 8月21日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

へぇー!そうなんですね!
    たぶん、そういうこと言うの割合は少ないと思いますよ( ¨̮ )
    みみみーすけさんのお子さんが喜ぶ事をしてあげるのが1番じゃないかなーと思います٩( ᐛ )و
    すみません、回答じゃなくて。
    失礼しました!

• 8月21日
さとたか

言われやすい人っていますよね〜良く言えば話しかけられやすい人。私もそうです。

子供は泣くもの。とどれだけの人がわかってくれるのか。知らないおばさんに当たってしまったと思うようにしてます。
ケータイで泣き止ませるのも方法の1つですよね。お菓子もジュースも親からしたらその場を数分でもしのげればいいんですから。

男の子なのに女の子と言われるのなんて、日常だし、いいようにとらえてハイハイと言ってます。

天パの女の子ってかわいいですよね😍私はかわいいって言っちゃいますけどね。

• みみみーすけ

みみみーすけ

まさにそうなんです!!
    本当に言われやすいみたいで、逆の嬉しい言葉をかけてくれる事も多いのですが…
    みんながみんなそういう人なわけないのを頭に入れたいとおもいます😵
    私も軽く流せるように頑張ります(泣)

• 8月21日
りん

わかります!!
うちも天然で毛先がくるくるしてます!パーマ?と聞いてきたのは、うちのボケたひぃじいさんのみですが、
言われた時、は?ってなりました😣

嫌ですよね‥。ってか、他人の子なんだから、ほかっといてって感じだし、色々話してくるし、触ってくるしでほんとに嫌です😩

この前も、おばあさんに、色々言われて、嫌だったので行こうとしたら、娘のこと掴んでくるし、ほんとに萎えます‥。
こっちだって、泣いてる子供見て申し訳ないけど、これだけ買わせて!とかいろいろ考えて行動してるのにホントに買い物したくなくなります😩

• みみみーすけ

みみみーすけ

私も最初びっくりしました!
    そんな発想が出てくることに(笑)
    触ってくる人いますよね
    何されるかわからないこのご時世本当に不快です😵
    何か一言あれば全然違うのですが…
    ベビーカーが多いのでエレベーターを多用するのですが、結構エレベーター内での事が多い気がします(笑)

• 8月21日
にゃんちゅう1234

ぐずっていたら見せますよヾ(・∀・`o)
ただ癖づかないようにぐずった時だけとうちなりにルールは決めてます(*ˊૢᵕˋૢ*)
今時の子やねーと言われたらむかっとは来ますが毎回その人に会う訳では無いので笑って流します(´•_•`)
もちろん目は笑ってませんが笑

うるさいわねーはないですよね(๑•́ω•̀๑)
まぁうるさいかも知れませんが子供だから愚図ることもありますよ!
あなたのこどもは1回もぐずったことないんですか?って感じですね!

そーゆー人ばっかりではないのでたまたま今回はそーゆー人に会ったとだけ思いましょ!
妊娠中は体にストレスは良くないのでそーゆー人ばかりではない事だけお伝えしたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• みみみーすけ

みみみーすけ

確かにルール大事ですね!
    私も笑って流せるようにしたいです…
    言われた時ビックリしたので逃げるように去りましたが
    今思えば何か言い返したかったです😵(笑)
    みんながみんな良い人だったら良いのにって思います…
    ありがとうございます✨

• 8月21日

大変でしたね😅
高齢者からしたら、今の子供は
今時の子ですよね(笑)

将来的にスマホやiPadをガンガン使った授業がでてくるのでたまにであれば、そこまで気にしなくてもいいと思います。

うちは変な高齢者から話しかけられても完全無視です(笑)
相手するだけ無駄ですし✨
笑顔で『も~泣いててすみません(笑)』と余裕なお母さんのほうが子育て慣れてる感があってきつく言いにくそうです。

• みみみーすけ

みみみーすけ

確かにそこまで悪いことではないですよね😵
    私も完全無視できるようになりたいです(笑)
    年齢もまだ若いので多分見た目でも舐められてるんだと思います…
    子育て慣れてる感はやく手に入れるよう頑張ります😵

• 8月21日
まるまる

うちも天パなので出てきました(笑)

天パについて声をかけられ、靴下を履いてなきゃグダグダ言われ、ちょっと騒げば睨まれて、、

あなた達は誰にも迷惑かけずに育ててきたの!?って感じですよね。こっちだって穏やかに外出したいし子育てしたい。でもぐずられて周りに頭下げて頑張ってるんだ!と言いたいです!!

お互い頑張りましょうね(TдT)

• みみみーすけ

みみみーすけ

よく見た目についてどうのこうの言えますよね😣
    他人の子に何故そこまでたくさんの嫌な言葉がでてくるのか不思議です。
    本当ですよね
    こっちは周りに迷惑をかけようとしてかけてるわけではないのに…
    お互い頑張りましょうね😭

• 8月21日
ゆまちゃん

言われやすいんですねー
私は言われたことないです(笑)
毛先ピンクだからですかねw

うちの子もアンパンマンみせてーって泣きます!

おばさんに言われたら、じゃあ見ててもらえますか?って言っちゃいそう(笑)
お孫さんも時代に乗り遅れて難儀ですねーとか(笑)

• みみみーすけ

みみみーすけ

羨ましいです!!
    私も全頭ピンクにしようかな…(笑)
    何か言い返せたり、逆に愛想よく対応できれば気持ちも違うのでしょうが
    なかなかそういかず…
    ゆまちゃんさんみならいたいです😆

• 8月21日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

きっと可愛らしくて優しいママなんでしょうね❤
    声掛けられても、可愛いねーって言われるだけです(笑)チョロ松なのでいろんな人の顔みたりしてますし、なので、こんにちはーを先に言わせたりすると悪いこと言ってくる人中々いないと思いますよ❤
    なんにせよ気にしないで、お互いが楽になるようにしたらいいとおもいますよー❤

• 8月21日
み

私もよくしてますよー^_^
そーやってゆうてくる人もいれば
ガン飛ばしてくるおばさんもいますw

私は嫌味を言われた時は
そうなんですよー
子供がぐずったり仕方ない事なのに文句言ってくる人も多いですから。
まあ、便利な世の中になってますから
動画みせる事でぐずらないし
周りにもうるさいだの迷惑だの言われないので助かってますー
ってわざと言い返します!

普段は車ですが
たまにバス乗ったりすると
娘がちょっと外見て喋ったりくずったりしたら
うるさいとか 迷惑とか言われたりするので😂

m.

見せてました!ってか今もです(笑)

上の子はアンパンマンに育てられましたよ😃🙌笑

やり方は人それぞれなのでなにか言われても「で?」って思ってます!

anchan♡

言わせたい人には言わせときましょう!
私も電車などで息子がグズった時には動画(音無し)見せますよ⭐︎
きっといろいろ言いたい人は動画見せてたらこんなの見せてって言うだろうし泣いてたらうるさいなーとなにかしら言ってくるような人だと思います。
私も同じ状況だと今妊娠中なのもあって抱っこしながら買い物も大変なので動画やお菓子などで気を紛らわせてさっと買い物済ませると思います😊