※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

つわり中、食べられるものにかたよりがあっても気にせず食べているが、鰹のたたき以外は手が出ず、乳製品や果物ばかりで食べ合わせも気になる。

皆さんはつわり中「食べられるものを食べられる時に食べられるだけ」食べてるかとは思いますが、それが凄くかたよったものでも気にしないで食べてますか?

私は今鰹のたたきなら食べられるのですが、さすがにこればっかりはちょっと…と思えてきて…。だからって他のものに手をつけられることもなく…。
ヨーグルト、牛乳、スイカ、バナナ、キウイなんかも食べられますが、乳製品と果物ばかり…胃が弱ってるので食べ合わせも気になりますが、どうにも他のものには手がのびません。

コメント

みみみ。

私は気にしませんでした( *˙˙*)
いずれは食べれるようになるので!

• にこ

にこ

つわりが終われば何でも食べられますもんね!
    回答ありがとうございました!

• 8月21日

私も食べれる物があれば食べられるだけ。言われました
私の場合はイチゴとか果物ばかり食べてました😅
妊娠初期は赤ちゃんにあまり食べた物の影響はないから気にしないでとも言われた事あります

• にこ

にこ

いちごですか!酸味、私もいけそうな気持ちになりました!回答ありがとうございました‼

• 8月21日
まる

妊娠初期はお母さんのそれまで蓄えた栄養で赤ちゃんがすくすく育つので、偏った食事でも心配ないそうですよ☺️

• にこ

にこ

あまりの偏りに不安になってましたが…安心しました(^^)
    回答ありがとうございます!

• 8月21日
ぽっぽ

私は吐いた時喉がツーンとする感覚が怖くなり、炭水化物やフルーツが食べられなくなりました。

肉や魚、野菜ばっか食べてました。
それ食べても吐きますが、吐く時楽だったので…。

• にこ

にこ

私も炭水化物ダメです…でもお腹減るし、なによりお腹が満たされず…(まぁ吐いたりするのですが…)
    今は仕方ないですよね…

• 8月21日
きょん

カツオとかマグロって水銀が多く含まれているので生で食べすぎないようにって本で見ました😱私は気にしてなかったのですが旦那が煩くてマグロ食べさせてくれない…😭

私は食べられないものなかったので色々食べてましたが、体調悪い時はゼリーとか魚肉ソーセージばかり食べてました!先生にも「栄養のことはもっと先で良いから今は食べれるだけ食べてね」と言われていたので気にしてません!でもその代わり肉魚食べないと体力つかなくて外出たらバテます😭

• にこ

にこ

鰹ってダメなんですか!?比較的大丈夫だと思ってましたが…
    マグロは私も食べないです(-_-)食べたい…

そうなんですよね。タンパク質食べないとバテちゃうんです。炭水化物が食べられないので、せめて肉魚は…って感じです

• 8月21日
ままままくらぼ

全く気にしてなかったです❗️
そんな余裕ないし、赤ちゃんにはあまり影響ないみたいですね❗️
ただ水分は無理してでも摂ってました❗️
私は約2ヶ月間たまご豆腐と水と麦茶で過ごしました、全部吐いてましたけど^^;笑

• にこ

にこ

回答ありがとうございます。
    水分…麦茶が飲めればいいと思うのですが、二回の妊娠とも麦茶が泣くほど嫌で困ってます…。
    卵豆腐食べてみようかな…つるっと吐けそうで良さそうですね!

• 8月21日
S and N 2児のママ

私は、堅あげポテチのみ食べられたのでそればかり食べてました(^^)

悪阻の時は、水分補給だけちゃんとして入れば食べられる物を食べられるだけって言われていて特に栄養とか気にしなくても赤ちゃんは、その頃はお母さんの食べ物で栄養取ってないって言われて、気にしなくなりました♡

• にこ

にこ

ポテチですか!今私ジャガビーなら食べられました!お菓子でも仕方ないですよね…

そう聞くと安心です…食べられるものを食べていきます!

• 8月21日