※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがハイハイをせずにつかまり立ちや子鹿のポーズをすることが多いのですが、これはよくあることでしょうか?

ずり這いで色んなところにいってるのですがハイハイをしません。
でも最近つかまり立ちしようとしたり子鹿のポーズが多くてハイハイ飛ばして立っちしそうなんですがよくあることなのでしょうか?

コメント

ahyl❤︎

うちの子はハイハイより先につかまり立ちしました😊
ハイハイし始めたのは遅めで10ヵ月くらいでした💦

みぃすけつー。(・8・)

上の子も下の子もハイハイする前につかまり立ちしました( ・ᴗ・ )
その後、ハイハイもしだしましたよ!

金ちゃん。

うちの子もズリバイしてつかまり立ちをするようになって現在は伝い歩きをしてます💡
ハイハイは全くしそうな気配がないので、このまま歩きそうだなーって思ってます🤔

hinasanpo🌼

ウチの子もずり這いで早く移動できちゃうからなのかハイハイ飛ばしてつかまり立ちしました(´∀`;)
つかまり立ちから2週間後くらいにハイハイできるようになりましたよ!

ハイハイは7ヶ月でしたが、つかまり立ちはそれよりも前の6ヶ月でしたよ❗

もった

皆んなそんな感じなんですね(^-^)
よかったです!