※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたまご
子育て・グッズ

娘がお出かけ先で他の子供に押されてけがをした。今後の対応について相談しています。

この前お出かけした時の出来事です。

娘はやっとよちよち歩けるようになり、初めて手を繋いで外を歩いてみました。

観光施設の中だったのですが主人が食べ物を買いに行った際、娘は立ち止まって遠くの主人を見つめていて私は手を繋いで隣で立っていました。
そこに娘よりちょっと大きいくらいの男の子が近づいてきて、男の子は口元に手をやり娘はそのまま押されたようで後ろにひっくり返り人工石の床に頭を打ってしまいました。

いつも支援センターでは相手の親が止めてくれるのですがついておらず、私もとっさのことで娘を守ってあげられませんでした。

娘はそれまでご機嫌だったのにギャン泣きで、その日は夜泣きもひどく守ってあげられずすごく反省しています。

相手の親はどこか遠くからやってきて悪気なさそうにすみませんと言うだけで…

もうお出かけ先で他の子供が近づいてくるのが怖くてたまりません。
娘は他の子供に興味があるのか見つめてニコニコしてるタイプなので無下にもしたくないのですが…

どうしてあげるのが良かったのでしょうか?
またこれからどうしてあげればいいと思いますか?

コメント

0303

人口石にぶつけるって
結構痛そうですね。


わたしだったら相手の親に
ブチ切れそう←
状況によりますが、一緒に遊んでて
じゃれて倒れたらお互い様かもしれないけど状況が状況なだけに

年齢も娘さんより少し上くらいだったらその子に言ってもわからないだろうから親に言ってしまうかもしれません。

3歳過ぎとかだったらその子に直接
危ないよ〜って少しメンチ切ります。笑

自分しか子どものこと守れませんからね!!

かと言ってもう外に出ないとか
人混みは行かないとかだと子供も
かわいそうなので
目を離さず注意していけばいいとおもいます

  • みみたまご

    みみたまご

    コメントありがとうございます。
    きっとすごく痛かったですよね。

    ちゃんとお子さん見ててくださいくらい言いたかったのですが、ショックで何も言えませんでした…

    しばらくバチバチに警戒しておきます!

    • 8月21日
ahyl❤︎

娘さん、大事にならずよかったです😢
痛いし怖かったでしょうね…

相手の親は一連の出来事を知ってるんでしょうか?
その時の様子にもよりますが私ならあったことを報告というか、一応話すかなと思います。
本心は怒ってやりたいですが、まぁ子供のしたことなので…あくまで冷静に😅
もちろん話してわかる年齢の子なら本人に注意します!

そんなことがあったら外出が怖くなってしまいますよね💦
でも引きこもるわけにはいかないし、しばらくは外で他の子が近づいてきたら警戒心MAXになると思います。
子供から目を離さず、もし何かあってもすぐ守れるように目を光らせるしかないですね😭

  • みみたまご

    みみたまご

    コメントありがとうございます。
    48時間経っても元気なので幸いですね。

    どこからともなく後からやってきたのでどこから見てたかわからず…
    ショックで何も言えず不甲斐ないです。

    バチバチに警戒して守ってあげたいと思います!

    • 8月21日