※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

朝と昼ご飯が偏食になりがちで、おにぎりやパスタ、バナナ、お菓子、パンで済ませることが多いです。同じような方いますか?

夜ご飯には.野菜を少しでも食べるようにしてますが
朝と昼ご飯は.偏食的になってしまいます😅
食べたり食べなかったりや
おむすびだけパスタだけとかバナナやお菓子やパンで済ませる事が多い😢😢
ダメなの分かってますがついつい😭😭
同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃん👶元気に成長しますよね❓🙄

コメント

みくる

わたし、クラッカーしか食べてなかったです(笑)
7ヶ月までつわりがあり、基本クラッカーで、あとは梅干しけらいでした。
病院の先生に聞きましたが、つわりまでに食べていた栄養が体内にあるから、赤ちゃんは成長するから大丈夫だと言われました。

  • みぽ

    みぽ

    つわりなら仕方ないですね😢
    私は.つわりも終わりいろいろ食べてます🙄
    ただ.夜ご飯は.なるべく野菜を入れて
    朝と昼は.楽にしてしまいます😅

    • 8月21日
deleted user

同じですよ!
仕事柄昼休憩がなく、空き時間にサッと済まさないといけないのでおにぎりのみとか惣菜パンのみとか😓
夜は米は食べないし、最近は食べれる量も減って来たのでサラダを食べずにメインのおかずだけ食べるとか…(笑)
私もダメだとは思いつつ、こんな感じです💦
ですがお腹の子の成長は、成長曲線の上を行ってます😂
私自身の体重は妊娠前から1〜2キロほどしか増えてないので、子供が成長してるならいいか!って感じです!

  • みぽ

    みぽ

    そうですよね😂
    私もお菓子やパンなどで済ませて
    ついつい楽しちゃいます😅

    夜は.白ご飯私も最近食べてないです😳
    おかずは.しっかり食べてますが…
    体重管理と体調管理もしながら
    けっこう好きな物食べてます💓✌🏻️

    胎動も最近感じて元気に成長してて可愛いく愛おしいです💗😍

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おにぎりもふりかけを混ぜるだけの家で作ったものかコンビニで買うものばかりで😂あんまり栄養ないだろうなーと思いながらも仕方ないと諦めてます(笑)

    私も好きなもの食べてますよ!(笑)
    カフェオレも飲むし、アイスも食べるし😂
    夜ご飯を食べる量が減ったので、旦那にはちゃんと栄養取らなだめ!って怒られますが、食べたら食べただけ後が苦しかったり気持ち悪くなったりで大変なのでどうしようもないです😵💓

    胎動、愛おしいですよね💓
    寝る前と、朝方早く目が覚めてしまって横になってるときが最強に動き回るので大変ですが、後期になると手か足の形?がわかるぐらい押し出してくるからすごいです!
    生まれるまでしか味わえないものなので、楽しめるうちに楽しみましょー😊💕

    • 8月21日
  • みぽ

    みぽ

    わかります❣️😳
    私もお弁当で済ませたりマックに行ったり
    旦那が休みだと外食も多いです😅😅

    甘い物がとても食べたくなるので
    毎日食べたい物を食べてます😚😂😂
    さっきミルクティー飲みました😍
    この時期のアイス最高ですよね💓
    ケーキなんかもよく食べます😁
    食べすぎると胃の辺りがかなり苦しくなり私は.腰がとても痛くなります😭😭
    なかなか.量の調節も難しいですよね😅

    胎動.たまらなく可愛い💗💗🙄
    仰向けになるとポコっていろんな場所で感じます😍👶
    後期の胎動とても楽しみです💓
    産まれるまでの楽しみ味わいましょう🤰❤️

    • 8月21日
deleted user

私も同じ感じです!!
まだ、つわりの延長で食べれなくなったものは継続して拒否状態で。。。
あと暑さもあり食べ過ぎると気持ち悪い日もあるので野菜ジュースやフレッシュジュースを飲んでます。
食べれ日にしっかり食べようと今は思うようにしてます!
みにゃんさんも出産は1月頃ですかね?
お互い頑張りましょう^_^

  • みぽ

    みぽ

    私は.つわり終わって
    いろいろ食べてます☺️
    ですが.朝と昼は.簡単に済ませたくて
    楽しちゃいます😅😅

    胎動も最近感じて元気に成長してくれてると思い嬉しさと愛おしいです💓😳
    出産1月です😚👶

    • 8月21日