※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家族・旦那

初の投稿になります!今現在、旦那両親おまけに旦那弟、私達夫婦と子供1…

初の投稿になります!
今現在、旦那両親おまけに旦那弟、私達夫婦と子供1人の6人で二世帯住宅とかではなく普通の一軒家に住んでます。10月には2人目出産予定で計7人家族になります。今の時点で子供部屋となる部屋が義母と義弟が使ってるので子供部屋がなく、子供が遊ぶスペースはリビングと義父が寝る畳部屋しかありません。
一緒に暮らし始めてかれこれ7年くらいになるんですが、旦那は長男で家が借家だったためいずれ出ていかないといけない状態だったんで、それを機に旦那名義で分譲住宅を購入し、一緒に暮らすようになりました。ちなみに生活費やらは私達が家のローンとか払って義両親が生活費を払うという約束で一緒に暮らし始めました。義弟はバツイチで出戻ってきてて、家には一切お金入れずタダ住まいです…生活費を入れてるかどうかは知らないですが💦毎月養育費を渡してるし、給料少ないから家に入れれないってのは分かるけど、しょっちゅう遊びに出かけてるし県外にコンサートとか見に行ってるのをみてたらどうも納得いかなくて😂
つい最近いろいろあって、義父が別々に暮らした方がいいんじゃないかって言い出してきてくれたので内心よかったって思ってたのに、いい物件がなかったのか義弟に中古住宅をローン組ませようとしたけど審査通らなかったのか結局別々暮らすって話しはなくなり…せっかく子供部屋が空くと思ってたのにがっくし😂
まだ義両親は仕方ないとして、問題なのは義弟がいつまでこの家にいるのか…義弟からしたらうちが実家になるから仕方ないかもだけど、実際この家は旦那が購入したものだから関係ないですよね💦
長々とややこしい長文になりましたが、私と同じような家庭環境の人いますか??話し聞いてもらえたら幸いです😭

コメント

あまり先が見えないというか。。義両親が生活費を払うのもいつか払えなくなる時が来ますよね?
義弟もお嫁さんが出来て一緒に住む事になったりしたら。。
一緒に住まなければならないのはなぜですか??

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます!
    義両親と一緒に暮らしてるのは単に旦那が長男だからですかね💦生活費はいつか払えなくなるっていうのは承知の上で同居してます💦義弟についてはまさか出戻りするとは思ってなかったんです😭お金ないから今うちにいるしかないんだろうと思います💦義弟が再婚とかになったらさすがに出ていくと思いますが💦

• 8月21日