※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんママ
妊娠・出産

妊娠8週6日目の初マタママです。結婚式後、お腹周りが痛く、凹んだように感じます。保険証がなく、病院行きを避けたいです。痛みの原因や流産の可能性について相談です。病院に行くべきでしょうか?

現在、妊娠8週6日目の初マタママです
一昨日結婚式をやったのですが、
そこからおへその周りの内蔵や子宮の辺りが痛いです
心無しか、ぽっこりお腹も少し凹んだような気がします

旦那はネットで調べた不安な情報ばかりを見せてきます

病院に行けば全て解決なのは分かっているのですが、
昨日退職したばかりで保険証がありません
なので、無駄に病院行くのは避けたいと思ってます

病院に行くべきでしょうか??
また、このお腹の痛みは
流産だったりするのでしょうか?

コメント

ママリさん

ドレスで締め付けたんでしょうか?

妊娠は保険効かないので、保険証おんまり意味ないですよ!

  • あおたんママ

    あおたんママ

    お返事ありがとうございます
    お腹周りは出来るだけ締め付けないように気をつけてはいました


    そうなんですか!!
    じゃあ、保険証無くても大丈夫なのでしょうか??

    • 8月21日
🐣

医療事務しています。
受付で相談してみてください!
後日差額返金してくれるところもありますよ!

  • あおたんママ

    あおたんママ

    やはり、保険は多少適応されているということでしょうか??

    • 8月21日
  • 🐣

    🐣

    診察をして何の検査をして、薬が出る出ないで違うので診察してみないとわかりません💦

    • 8月21日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    そうなんですね!
    妊婦健診
    という項目以外今まで付いてたことがないので
    てっきりみんなそうなんだと思ってました(; ・`д・´)

    • 8月21日
おはし

出血していなければ大丈夫かと思いますが、心配ならば病院に行かれると良いですよ。
赤ちゃんの命の確認と自身の安心が買えるんですから、無駄なんかじゃないと思います(´・ω・`)

  • あおたんママ

    あおたんママ

    出血は全くと言っていいほど
    無かったので、
    あと、2週間待てば定期検診だし、
    と思っていたら
    旦那の方から
    出血の無い流産もあるみたいよ??
    とネットの画像と共に言われ
    不安になってしまいました。

    そうですね!
    不安でどうしようも無いのに耐えても仕方ないですよね!

    • 8月21日
やま

変な言い方ですが、私は妊娠中は安心をお金で買うのも1つの手かと思ってます。
ストレスもよくないですし、万が一の事があったら後悔どころじゃないです。
電話だけでも対応してくれるはずなので産院に電話して指示を仰いではいかがですか?
私も初期の頃、よく電話してましたよ!
良くある事と言われるだけですごく安心できましたし、来てくれと言われる時もありましたがプロの判断がやはり一番安心できますね。
来てくれと言われたら出費は惜しまない方が賢明かと思います😥

  • あおたんママ

    あおたんママ

    電話相談もあるんですね!
    プロに判断していただけるのは
    ありがたいです!
    知りませんでした・・・
    早速電話してみます!!

    • 8月21日
  • やま

    やま

    お産もやってる病院なら時間外や休診日でも対応してくれますよ^^
    なにかあってからでは遅いので、是非電話してみて下さい!
    なんでもないと良いですね*ˊᵕˋ)੭

    • 8月21日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    ありがとうございます!
    早速電話させて頂きました!
    多分大丈夫だと思うけど、
    安心できた方がいいからおいで
    と優しくお声かけしてもらえて
    それだけで安心出来ました!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 8月21日
しゅしゅママ

私も退職して保険証が発行される間に病院に行きましたが、当日は10割負担でしたが後日病院から渡された書類と保険証を持って行けば、差額返金して貰えますよ😊🙌私の病院は妊婦健診以外の診察はエコー代が保険が効かず2千円で、それ以外の血液検査等は保険が効いてます!心配であれば早めに病院に行かれた方が良いと思います。私もちょっとでも心配になったら行ってます😊安心するのが1番です♡

  • あおたんママ

    あおたんママ

    妊婦検診は保険適用してないのですね!
    安心して、行けるかもです!

    • 8月21日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    そうですね!今の時期は妊婦健診が1ヶ月に1度だと思うので、その検診は保険適用外で母子手帳貰われてるのであれば補助券でまかないます😊🙌検診以外の不調で診察受ける場合は、エコー代以外はだいたい保険適用です!お金より、かすみんさんと赤ちゃんの無事が1番ですもんね♡

    • 8月21日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    ありがとうございます!
    頭では、お金より命とは分かっているのですが、
    どうしても、生まれてくるこのために
    少しでも多くお金は貯めたい
    という欲が出てしまってました
    手遅れになってからじゃ遅いのに
    バカですよねw
    目が覚めました!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 8月21日