※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

おっぱいマッサージで透明な分泌液が出るのは問題ありません。カスを取っても大丈夫です。

こんにちは꒰๑•௰•๑꒱💕いつもお世話になってます!🙇‍♀️✨
37w0dからおっぱいマッサージを始めてカスしか出なかったのに今またマッサージしてたら透明な分泌液がぷにゅぷにゅ出てくるよーになりました😍❣️

分泌液は出しちゃっても問題ないですよね?🤢
カスは取っちゃっても大丈夫ですか?
教えてください🙇‍♀️✨

コメント

みみみ。

お腹が張ると思うので程々がいいと思います(^ω^)
マッサージで出る分にはいいと思いますがあえて出さなくても大丈夫ですよ!

カスはとってもとってもまたつくのであまり過剰に取るのはオススメできません( ̄ω ̄;)

• まな

まな

コメントありがとうございます꒰๑•௰•๑꒱💕そーなんですね!(´ω` )/早く赤ちゃんに会いたくて張らせなきゃって張り切ってマッサージしてましたが程々を心がけようと思います😣✨
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月21日
こたつむり

正産期入られたんですね!
あとちょっとで赤ちゃんに会えますね(*^^*)

私もよくおっぱいマッサージしてましたよ❤️
お腹張りすぎなければ大丈夫だと思いますが、わざわざ出すまでしなくても大丈夫だと思います✨
私もちょこちょこカス溜まってましたが、お風呂上がりに取ったりしてました💡
取る時は、コットンとか湿らせて優しく取るようにするのがいいらしいです✨
あんまりやりすぎると、乳首傷付いちゃいますよ😱💔

• まな

まな

教えて下さりありがとうございます!そうだったのですね…😱知らず知らずマッサージしてカスとるのが趣味みたいになってたので気をつけようと思います😖🙌ありがとうございます!

• 8月21日
  • こたつむり

こたつむり

子どもが産まれてから分かったんですが、ただでさえこれから乳首には負担かけて行くんで、今は優しくしてあげてください🤗❤️

• 8月21日
  • まな

まな

母乳あげる際切れたりしますか?(;´・ω・)
    ケアして今の私はあんま刺激し続けない方が良さそうですね꒰๑•௰•๑꒱ありがとうございます❣️

• 8月21日
  • こたつむり

こたつむり

今日で生後28日なんですが、まだ切れてはないです😤
    でも、切れつつあります💔泣

ホント、自分の体なんでしっかり優しくしてあげてください😍✨

• 8月21日
  • まな

まな

わ、ご出産お疲れ様でした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💕
    毎日毎日授乳ですものね〜😱
    ありがとうございます😭💗そうしようと思います😘

• 8月21日
  • こたつむり

こたつむり

ありがとうございますっ❤️
    まなさんはこれからですね!
    頑張ってくださいねっっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

少なくても1日8〜9回は授乳ありますからね!
    頑張ってくださいねっ🤗

• 8月21日
  • まな

まな

ありがとうございます😭❣️
    元気出ました!🙋

• 8月21日