※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

夜泣き対処法について相談です。離乳食中心になりつつあるけど、夜中の授乳が悩み。歯が生えてきて痛いので授乳をやめたいけど、夜泣きしたらどうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月のママです。
うちの子は5ヶ月くらいから夜泣きを始めました。😞💦
トントンしても嫌がり、抱っこも嫌がり…⤵️結局おっぱい…💦
今は離乳食3食食べていて、おっぱいはほぼ夜中だけです。しかも最近上の歯も生えてきて乳輪にあたり痛いのでおっぱいをやめようかと思うんですけど、その場合夜泣きしたらどう対処すればいいんでしょうか…?💦
いい対処方あるかた教えてください😭⤵️

コメント

夜中ないたらマグマグで
お茶をあげてました!

口が寂しかったのか飲むと
寝てくれました

ゆあmommy♡

7ヵ月から夜間断乳して夜は飲まないですが、起きちゃったりしたら気持ち暖かめの麦茶をマグで飲ませてます☺️
寝なかったら抱っこ紐とかでゆらゆらしてました!

K

8か月後半から二、三時間おきに夜泣き?っぽいので起きて授乳してましたが、飲んでるというかくわえて安心したかんじだったので、離乳食三回をはじめた9か月で夜間断乳しました‼︎

一日目は二、三時間おきにもらえなくてギャン泣きでしたが、麦茶飲ませてゆらゆらで5分ほどでねました。

3、4日ぐらいで6.7時間連続で寝るようになり、いまでは20時から5時、6時くらいまで爆睡です。

やると決めたらなにがなんでもあげない が大事です◡̈⃝︎⋆︎*