※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん♡
家事・料理

子どもが起きてる時の家事ってみなさんどうしてますか?😅9カ月の息子が…

子どもが起きてる時の家事ってみなさんどうしてますか?😅
9カ月の息子がいます。ずりばいに加え伝い歩きも始まって、家事はなるべく寝てるうちに〜とは思ってますが、全部は無理です💔起きてても集中して遊んでる時はいいのですが、そうじゃないと目が離せなくて…いったいどうしたらいいんだー!って毎日思ってます😂😂😂
こんな風にしてるよっていうのがあったら、ぜひ教えてもらえたらと思います(´๑•_•๑)

コメント

しおり

あたしは上の子歩行器に乗せてましたよ!

• ちったん♡

ちったん♡

歩けないくせに歩くの好きだから、喜びそうです😁
    でもマンションなのでうちはどうかなーって感じです( ;∀;)
    ありがとうございました✨😽

• 8月21日
ぷるきゅる

その頃は寝ているとき、ぐずってるときにおんぶしながら家事が基本でした😃 寝かしつけも込みでおんぶして家事の方が、赤ちゃん気にしないで集中して出来るので早めに終われるので😃

• ちったん♡

ちったん♡

おんぶですか!じつはまだおんぶしたことなくて…😅
    でも寝かしつけも家事も同時にできたらお互い良さそう♡
    ちょっと挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございました😽✨

• 8月21日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

キッチンの横に気になる玩具を置いといて、そこで遊ばせて、常に気を張ってます。
抱っこ紐嫌がるし、お昼寝も2回で、それぞれ30分も寝ない子なので、そうするしかないです。
今は後追いがすごいので、足元にしがみついてずっと泣いてます。
ストレス発散させるつもりで泣けせときます/^o^\
とにかく早く家事を終わらせて、終わったら落ち着くまで抱っこ。その後はめいっぱい遊んであげてます。メリハリを大事にしてます(๑ ́ᄇ`๑)

• ちったん♡

ちったん♡

そうなんですね!なかなか寝てくれないと大変です😣

確かに!メリハリ大事ですよね!✨
    泣くことがいけないわけじゃないし、ある程度は割り切ることも必要になりますよね😁💦
    気づかせてくれてありがとうございました😽💕

• 8月21日
あい

うちは必要最低限の物以外置かないようにしてます!転んでも痛くないように2センチのジョイントマットも敷いてます!なので掃除機かけてる時も丸いテーブルに掴まり立ちして伝い歩きして1人で遊んでたり掃除機追いかけてきたりですかね!料理中は油跳ねが怖いので、痛めたり揚げたりする直前の下ごしらえまでして、旦那が帰ってきてから仕上げしてます!下ごしらえ中は私の足元で立ったりしゃがんだりして遊んでます!洗濯は部屋の中で干してそれをベランダに出すだけにしているので、それまた足元で遊んだり洗濯バサミで遊んだりしてます!常に一緒に動いてってかんじですね!

• ちったん♡

ちったん♡

ジョイントマット、まだ敷いてないんです〜😂やっぱりあると安心ですよね!✨
    ついてきてくれるのかわいいですね💗
    うちはどちらかと言えば好きに遊びたいタイプのようです!
    詳しく教えてくれてありがとうございました😽🎶

• 8月21日
❥ ❥ ❥

洗い物はしやすいです!笑
洗ってる最中ずっと足にしがみついてきます😂

お掃除はお掃除ロボットに任せて、自分はモップで床拭きだけしてます!
息子が朝ごはん中に洗濯機を回しておいて、息子がご飯終わって少しの間椅子に座ってご機嫌に教育テレビ見ていてくれるのでその間にダッシュで洗濯物干してます!気を抜くと喜んで庭にハイハイダッシュしてくるので見える範囲の一番遠いところに息子を置いてきて、息子がこっちに来る前にまたダッシュで干して‥‥を無限ループするときもあります😂

因みにお掃除ロボットは息子も大のお気に入りで毎日追いかけ回してて随分子守してくれてます、まるでペットのようです。笑

料理はお昼寝と夕寝のときにできるだけしてます(;_;)/~~~

• ちったん♡

ちったん♡

うちもお掃除ロボ追いかけてます🎶
    時々追いついて止めてませんか?😁💦
    親子とも、かなりお世話になってます💗

上手く同時進行されてるんですね!!
    私ももう少し効率良くできないか考えてみます🎶
    ありがとうございました😽✨

• 8月22日
ana*

わかりますー(><)
目が離せなさ過ぎて
毎日クタクタです(ノ_<)

上の子がビーズや折り紙を小さく千切って遊んでいるのでどんなに気をつけていても
何か口に入っていて
毎日冷や汗ばかりかいています( ;∀;)

どうしたらいいんだーってほんとに思っています( ;∀;)

• ちったん♡

ちったん♡

本当ですよねー( ;∀;)
    上のお子さんいたらなおさらですね😂💦
    同じ悩みを持ってる方がいて、私だけじゃないんだと思ってちょっとほっとしました!
    昨日は自分は無能なんじゃないかと落ち込んでましたー😭💔

• 8月22日

本当は寝てるときと旦那が帰宅したらゆっくりやりたいのですが旦那がいてもママーと足にくるので声かけながら家事してます。

• ちったん♡

ちったん♡

ママ大好きなんですね😍💕
    かわいいし嬉しいけど、やらなきゃいかないことがー!って感じですよね😂

• 8月22日
COCORO

こんなの買いました!
テレビをゲートで囲む予定でしたが…気に入ってそのまま中で遊んでます😅👍

• ちったん♡

ちったん♡

お家の中の王国!!すごい名前ですねー😁🎶
    うちもちょっとサークル考えてました!役だってますか??✨

• 8月22日
  • COCORO

COCORO

テレビのコンセント🔌触ろうとしたりするので(笑)その目の前に置いてガードしてますし🤗洗濯干したいから窓開けると…網戸開けちゃって出て来ようとするのですが…買ってからはそこで1人遊び楽しんでます‼️

お茶まで🍵ゆっくり飲ませてもらってますよ😜👍✨

• 8月22日
chiko.a

後追いしてくるので、一緒に家事してます^^
洗濯物干す時はベランダについてくるので、勝手にベランダで遊んでるし(洗濯バサミとかアンパンマンカーとか)、
ご飯作ってる時も私の横にいます。
掃除機かける時もついてきます。

ついてこないで!遊んでて!って思うとストレスだけど、横で遊んでなって思うと何もイライラしないです。
まぁまだ引き出し開けたりしないからかもしれませんが、、

• ちったん♡

ちったん♡

遅くなりました💦💦

そんなに一生懸命ついてくるなんてかわいいですね( ;∀;)💓
    ついてきて結構一人で遊んでくれる感じですか??✨
    でも、考え方次第で気持ちもだいぶ変わりますね!!見習います😍

• 8月22日