※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran'mam
子育て・グッズ

保育園入りたては風邪をしょっちゅう引くと言われますが、みんながそうなのか気になります。出産前から入れる予定で、風邪が心配です。入れない方がいいでしょうか?

よく保育園入りたては風邪をしょっちゅう引くとか言いますけど
みんながみんなやっぱりそうなんですかね?
産前の10月から出産月までいれる予定で
応募にいくのですがそこ気になりました(´・ ・`)
風邪しょっちゅう引くなら入れない方がいいのかな(´・ ・`)

コメント

なちき

5月入所でしたが5月6月は凄かったですね(;´・ω・)
鼻水咳お熱のオンパレードでした(笑)

でも今は全然ですよー!
保育園休むこともなくなってきましたよ☺

  • ran'mam

    ran'mam

    やはりですか(´・ ・`)
    2ヶ月の短期間の予定なので
    風邪で始まり風邪でおわりそうな、、笑

    • 8月21日
あまじ

菌が蔓延するので、風邪だけでなく鼻水だつたり、流行りものは移りやすいですよね!

しかもおもちゃベロベロ舐めたりすると確率はどんどん上がりますよね!

自宅で過ごすよりは体調壊しやすい率は上がると思います!

  • ran'mam

    ran'mam

    今更ながら迷ってきました😂
    やっぱり家にいた方がいいのかな、、😂

    • 8月21日
  • あまじ

    あまじ

    産前は家にいた方がママにも移ったらとリスクを考えると…(^_^;)ね…

    こないだ娘が咳が続き、私も移るかなと気になりネットでママが発熱してるときに陣痛が来たらの事を調べたら、

    赤ちゃんの方が熱いんですって。
    そして、ぐったりしてお産が進まないと帝王切開になったりして色んなリスクがあるみたいなんですよ。

    知り合いは、保育園で子供がインフルエンザを貰ってママに移って臨月で散々だった。と聞きました。

    おうちでみるのは大変ですが、ママの体調が悪化してないのであれば、十分リスクも検討した方が良いかもですね❗

    • 8月21日
deleted user

うちは幼稚園に3才から行っていますが、しょっちゅう風邪引いたり、熱出したりしますょ💦

少し体力がついてきている3才でもなるので、もっと低年齢だとなおさらな気がします💦

  • ran'mam

    ran'mam

    うちも年少から入れる予定なので
    その時は仕方ないと思ってます!
    産前の保育はいらないのかな、、😂

    • 8月21日
ぷるきゅる

はじめの短時間の預り保育は大丈夫で、いざ1日になったら、鼻水、熱、まぁ~一ヶ月は、休んだり通園したりの繰り返しでした😃 子供によるかもだけど、知恵熱でたり、やっぱり体調は崩しますね😃

  • ran'mam

    ran'mam

    やはりそうなんですね😭
    仕事しだした親も休んでばっかりで大変らしいですね😂

    • 8月21日
deleted user

わたしも産前の9月から1ヶ月?最低1週間入れる予定ですが、その時はその時だと思ってます😅
とにかく預け先がないとどうすることもできないので💦

  • ran'mam

    ran'mam

    上の子下の子同い年ですね🤗
    預ける理由は何が一番ですか?!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当だ❤️同じですね🤗
    とにかくわたしの入院中の昼間6日間預ける事です🙌あとは本人が楽しいならその後も少し行ってもいいかなとは思ってます😊
    正期産あたりから予約するので前から行ってもいいかなとも思ってます😅笑

    • 8月21日
  • ran'mam

    ran'mam

    入院中ですか😭私も入院中昼間見る人がいなくて
    旦那が休みを取ろうと考えてました😭
    ですが融通聞いてもらって保育園預けた方がいいのかなって思います😭
    その後は里帰りの場所が遠いので
    行けませんが入院中だけでも預けようかな、、(´・ ・`)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしのところは保育園激戦のため産前産後も入れず…
    一時保育にお願いする予定です😊
    本人がストレスじゃないなら他の子と遊んでた方が楽しいかなって思います❤️

    • 8月22日
ままり

慣らし保育1日目で風邪もらってきました😂
慣れない集団生活という環境を小さい身体で受け止めてるんですから、心身共に疲れは出るでしょうね!
10月だとインフルエンザやノロウイルスも流行ってくるし、悩みますね。。。

  • ran'mam

    ran'mam

    そらそうですよね😂
    やっぱり産前の短期間は逆にえらいかなー😂

    • 8月21日
deleted user

個人差あるので、必ずと言うことはないと思いす。
0.1歳児はよく熱出したりしますが、2歳過ぎると結構強くなりますよー。
うちの子は一歳半で保育園入れて、半年は月に一回程度休んでましたが、2歳過ぎると急に休まなくなり、残りの半分は皆勤でした。

  • ran'mam

    ran'mam

    ずっと通うならまだしも
    産前の2ヶ月だけなので風邪で始まり風邪でおわりそうな、、笑

    • 8月21日
ちゃ。

うちの子やばかったです。
4月中はほとんど行けず、行けるようになったらGWでお休み、ちっとも慣れられなかったです(´°ω°`)
この間も手足口病もらってきたし、、
たくさんこどもが集まってるところなので仕方ないと思いますが、、

  • ran'mam

    ran'mam

    もう菌をもらうのは仕方ないですよね😂
    回し合いですよねー。
    時期関係なく慣れるまでは大変ですよね😱

    • 8月21日