※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りをして起きてしまい、授乳がつらいです。朝までぐっすり寝かせる方法について相談しています。

最近朝まで寝ていた息子。。
寝返りをするようになり、
夜中にもコロコロ〜‥
うーぅーっと唸り声が聞こえ目が覚めます。

目がぱっちり開いていて、
トントンでは寝ないので、
ミルクを飲ませてまた寝かせています。

せっかく朝まで寝ていたのに、
夜中の授乳がつらいです😭😭😭

寝返りを始めた赤ちゃん、
朝までぐっすり寝てくれないですか?
みなさんどうですか??

コメント

ぴっぴ🐤

私もまさに同じ状況ですー!😭😭
せっかく寝てくれてたのに、新生児の頃みたいな夜です。。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです!!同じなんですね😭😭まさに新生児期、、つらいですよね😭😭😭💦

• 8月21日
るんママ

寝返りするつもりはないのにしちゃって、目が覚めちゃったー😭って感じだと思いますよ😊
なのでウチは寝返りしないように両脇に丸めたバスタオル置いてました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

両脇にバスタオルをしたら寝返りしないんですか?知りませんでした😭✨ありがとうございます😊

• 8月21日
ゆう(^^)

うちも寝返りしだした頃急に夜中起きるようになりました!
でもいつの間にかまた寝るようになりましたよ🤗❣️
そんなに長い期間じゃなかったと思います!
頑張って下さい💪💪

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ホントですか!!それを聞いて希望がもてました!😂😂ありがとうございます💕

• 8月21日
こうちゃん

うちも夜ずっとコロコロしてます😅
もともと横向きで寝るのが好きなのもあって、勢い余ってうつ伏せになっちゃって起きます😰
今のところ右向きが寝返りしやすいみたいなので私が右に寝てうつ伏せしそうになったら阻止したりしてます(笑)
ひとりで寝かせてる時はペットボトルにタオル巻いたやつを横に置いて寝返りできないようにしてますよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ペットボトルもすごいですね!!なるほど🤔💕うちも横向き好きみたいです!笑
    そっちに寝てうつ伏せ阻止もいいですね!😊👌

• 8月21日
ともちゃん

うちの子も寝返りするようになってからは一時期そんな感じでした😭
寝返り防止も蹴ったり越えたりして無意味でした😂

今もコロコロしてはいますが起きる事はなくなり、眠りは浅いですが寝てます!泣いてもユラユラすれば寝ます!

辛いですけど一時的な事だと思うのでもうしばらくの辛抱ですよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

一時的なものと聞いて安心しました😂❤️ありがとうございます😊
    新生児期に戻ったような夜で本当辛かったので、ありがとうございました😭✨

• 8月21日