※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

2歳の息子が手足口病で食事が難しく、ワガママになりました。治ってもワガママが続くのではないかと心配しています。

今日で手足口病5日目の2歳の息子なのですが、この病気を機にとてもワガママになりイヤイヤやグズグズがひどくなりました。特に心配なのが、息子は普段から食事の時間が大好きで残したことがないぐらいですが、口が痛くて泣いて食べれないのでとりあえず食べれるものを食べたいだけ与えたり、やりたいようにさせてましたが手足口病が治ってもこれが続くんじゃないかと心配です😭例えば今日の朝ごはんにアンパンマンのスティックパンを出したのですが、今まではお皿にのせて出すとわ〜♡と言って黙々と食べてましたが、ここ最近はまずパンの袋を自分のそばに置き、自分で袋からパンを出さないといや!!って感じで泣き叫ぶのでやらせたら一気にスティックパンを5本ぐらい食べ、食べないのは床にポイポイしたり。あと、牛乳、ヤクルトが大好きで飲みすぎてお腹もゆるくなってしまったので、ヤクルトは一本、牛乳は少しだけ入れておかわりしたかったらまた少しだけにしてますが、もっと!もっと!!と言ってきてだめだと思ってお茶にしよう?とか言っても1時間以上泣き叫んでます。ちなみに息子はまだ言葉が話せないので何を言っているか全くわからず意思疎通もとれません。手足口病が完治すれば元に戻るのでしょうか😭😭

コメント

まーさん

娘も1ヶ月前に手足口病にかかりました😓
その時は口の中の口内炎が痛いせいでミルクも全く拒否…
母乳はいつも通り飲みましたが離乳食もいつもよりたべてくれませんでした。
痛くてイライラしちゃってぐずっちゃうのかもしれませんね😓
息子さん早く良くなりますように…😌😌

• クッキー

クッキー

ミルクもだめだと参っちゃいますよね💦お疲れ様でした。私も頑張ります😭

• 8月21日
みーちゃん

病気を機にどんどん興味が出て来てる1つの成長でしょう!
ママは疲れてしまうけど、ダメなものはダメっていう事を言いながらもやらせてみては?
2歳児はとっても大変です!怒ったって言うこと聞きませんから(*_*)笑

病気が治ればぐずりも少しは治るし、見守ってみては?

あとはこれしかないって言って、袋や飲み物はしまってしまう。

1つ1つ怒ってたら、ママが疲れちゃいますよ(*_*)

• クッキー

クッキー

成長してるんですね!確かにそうも感じます。二歳児は魔の二歳児と言われますもんね😅😭

袋隠してもあるだろ〜!みたいな感じでずっと指差してくるんですよね。私も怒りたくないですがついカッとなってしまいます💦

• 8月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

分かりますが、相手は2歳児!
    カッとしても仕方ない^ ^

違う所に隠して、ほら!もうないよ!って見せてあげると良いと思います。
    一回でわかる子だったら逆にヘンです!笑
    何回もしてれば子供も分かってきます^ ^

ママもまだ2年生!
    これからですよ(^ω^)

• 8月21日
  • クッキー

クッキー

そうですよね😅何回も根気強くやってみます!昨日は冷蔵庫にあるおやつを冷蔵庫の奥に隠したのに下から透けて見えたらしくてやられました、、(笑)

• 8月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

笑笑

失敗ですね(*_*)

色々試して見てください^ ^

2歳児だって知恵がついてくるんです!

• 8月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

途中でおしてしまいました!

2歳児だってどんどん知恵もつくし、興味がたくさん出てくるんです。

ワガママも成長してるんだなぁって思えば、イライラも半減するはず!

魔の2歳児!
    頑張ってください^ ^

• 8月21日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    本当知恵つきますよね💦✨
    頑張ります!ありがとうございました😊

• 8月21日