※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊活

4月に初めて卵管造影検査を受けましたが、まだ妊娠できず悩んでいます。再検査を考えており、同じ経験をされた方の意見や赤ちゃんを授かったかの情報を知りたいです。前回の検査で異常はなかったそうです。

初めて、卵管造影検査を4月にしました。
未だ妊娠できてません。かすりもしません。
ゴールデン期間も終わるのでもう一度検査しようかなと考えてます。
卵管造影検査して半年後にまた検査された方いますか?
赤ちゃん授かりましたか?

ちなみに、前回の検査で異常なかったです。
3人目妊活初めて1年2カ月経ちます。
先生からは人工受精も視野に入れたほうがいいねと前に言われましたが1人目も2人目も自然に授かれたのでもう少しタイミング法で頑張りたいと思ってます。

コメント

だらすけ

私が通っていた病院では、何度も造影剤を使うのはあまり良くないっていう先生でした。
ゴールデン期間といわれるのは、卵管が詰まっていたり、狭かったりした人が、造影剤を流すことで詰まりが解消されるから妊娠しやすくなると言われているので、造影検査で異常がなかったならゴールデン期間はないかなと(>︿<。)
通水検査であれば卵管をお掃除して、精子卵子を通りやすくする効果があるみたいなので、造影検査ではなく通水検査をしてみてはいかがでしょうか?

• 姉妹mama

姉妹mama

返信遅くなりすみません。
    そうなんですね...何度も造影剤使うの良くないんですね。
    通水検査の件先生に言ってみます( •̀ᴗ•́ )/
    ありがとうございました!

• 9月15日