※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロゾフ
お出かけ

足立区生物園に行ったことのある方いらっしゃいますか?どんな感じのとこ…

足立区生物園に行ったことのある方いらっしゃいますか?どんな感じのところでしたか?感想お聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

うさみー

10個下の弟が幼稚園から小学生低学年の間でよく付き添いで連れていきました。
ここ数年行ってないのですが基本的には室内で様々な生き物を観察する感じになってます。
まずは入場券を買って中に入ると図書館のようなフロアがあり、その先を行くと爬虫類のコースや小動物、熱帯魚、ちょっと行くと小さな池のような場所で時期によってはザリガニ釣りや金魚すくい(確か有料だった)。

その先に行くと蝶や蛾、熱帯に住む生き物が飛び交う建物の中に入り、早い時間に行くとうさぎなどの動物と触れ合う機会もあると思います。

良ければ『足立区 生物園』と調べてみると園内マップなども出てきますのでご参照ください。
生物園外には大きめな公園とかもありますのでピクニックなども出来ます。

周辺に駐車場は確かコインパーキングくらいしかなかった気が…。
時期によっては静かに過ごせますし気分転換にはいいかもしれません。
私は大人になってから空を飛ぶ虫が嫌いになったので行かなくなりましたが入場券もそんなに高くなかったので良ければ!

  • モロゾフ

    モロゾフ

    外でピクニック出来るなんていいですね!夏休み終わる前に行こうかなぁと思ってたんですけど、混むし暑いからもう少し秋口の方がいいですかね💦3年生の長男と下2人にはいいかなと思って^_^上は多分ついてこないので😓

    私は蝶や蛾が飛び交うところでは悲鳴をあげてしまいそうなので入る勇気がないですが💦子供は楽しいかもしれませんね❗️

    💦教えて下さりありがとうございます😊

    • 8月21日
うさみー

男の子ってその年になると言うこと聞いてくれませんし大変ですよね…(´・ω・`)
生き物に悪戯とかしなそうならみやぞんさんが出入口で待ってたらどうでしょう?
出入口は一つしか無いですし、何かあれば係の人にお話すればお手伝いしてくださるかも知れません!

今は小学生なども夏休みが終わって園内も落ち着いてると思うので…そうですね、今週はまた暑くなるみたいなので秋口でしたらよろしいかと!
男の子は大変ですよ…こっちが苦手な部類の生き物でも平気で突き進むんですから…。
楽しんでくださいね!

  • モロゾフ

    モロゾフ

    そうですね長男はなかなか💦下の2歳児の方が聞き分けいいです😓

    蝶などのところには旦那に入ってもらおうと思います💦

    ありがとうございます!

    • 8月21日
ぶーちゃん🐷

なかなか面白いですよ!
年パス買いました!

娘は入口入ったところの
金魚の水槽が大好きで
子供が楽しめるように
くぐれる展示になってたり、
季節によっては
ホタルの鑑賞もしてました♪

昆虫類から爬虫類から
猫やヤギなどの動物も見れて
席が空いてれば
中でお弁当も食べれるし、
外の公園には大型遊具もあるし、
楽しんでます!

  • モロゾフ

    モロゾフ

    お返事遅くなりすみません💦

    年パス買うとは、なかなかハマってますね😆でも金魚の水槽はウェブで見ていて面白そうだなって思いました!!

    ヤギなどもいるんですね😊

    近いうちに行ってみようと思います!
    ありがとうございました‼️

    • 8月26日