※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマメ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出していますが、体温が不安定で一部は冷たく感じる状況です。症状が気になる場合は、お医者さんに診てもらうことを検討してください。

生後7ヶ月完母の娘がいます。
初めて発熱しました。

昨日夜中から熱いなと思ったら
38'5あり
明け方、いままで下がらず9'1になったり、38'3になったりしています。

それ以外は全く変わりないほど
元気でおっぱいも普通に飲みました。

これだけ熱があると全体が熱いものだと思っていたのですが、
ほっぺや足はむしろちょっと冷たいんじゃないかってくらい常温でおでこ、脇の下が熱いです。
見た目は全然熱があるようにみえないです。

赤ちゃんの熱ってこうゆうものでしょうか??
一応お医者さんに診せたほうがいいですかね??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

38度超えてるので受診した方が良いですよ!

わらび餅

一応医者には見せた方がいいですよ!
まだ熱上がるかもしれませんし、坐薬ももらっといたほうがいいです。
1歳過ぎて発熱すると全体が熱くなります😅1歳未満だと元々熱が高いですからね。

マタマメ

ありがとうございます(>_<)
何かこのくらいで…とか思われたりして変に遠慮して迷っていたのですが
すぐ行ってきます!

とんちゃん

うちもつい最近双子の姉の方が発熱しました。結果突発だったのですが熱いのは頭と首周りだけで腕や足はいつもと変わらずの温度でほんとに熱か?ってほどでした(^-^)突発まだでしたら突発の可能性高そうですね😭😭