※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
locoloco
妊娠・出産

30歳の妊婦です。絨毛膜下血腫で出血があり、レバー状のものも出て心配です。同じ経験の方いますか?明日診察です。

こんにちは、30才の8w1dになった妊婦です。
昨晩、お腹の痛みと出血、レバー状の塊が出てきて、不安です。
病院からは絨毛膜下血腫があると診断されたので出血はこれからもあるよと言われているのですが、血腫があるとレバー状のものも出てくることあるのでしょうか。明日診察なのですがやはり気になって気になって…同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りぃちゃん

私も3人目を妊娠した時から鮮血の大量出血で病院で絨毛膜下血腫と診断され子宮の中に赤ちゃんよりも遥かにでかい血の塊が12cmもありました。
先生からは赤ちゃんは30%の確率しか助からないと言われてました。
安定期に入っても出血が続きひたすら寝たきり安静にしてました。
色んな薬飲むより安静のがはるかに特効薬らしくひたすら安静にしてました。
何とか28wまで持ちこたえて未熟児で出産しましたが今ではズリバイしてヤンチャしまくりです(^^;;
赤ちゃんの生命力を信じて不安も沢山ありますが安静にして無理なさらないでくださいね。

locoloco

お返事ありがとうございます!安定期に入っても出血は続いていたのですね…私もこの先まだまだ続くのかな。。今1日のほとんどをベッドの上で過ごしています。この暑さの中シャワーも2日に1回です…泣
でもやはりお腹の赤ちゃんには安静が1番なんですもんね!我慢します!お返事本当にありがとうございました♡

りぃちゃん

シャワーは入らなくても死なないので大丈夫ですが赤ちゃんは親が動くと流産に繋がってしまう可能性は十分にあるのでゴロゴロが1番です(^^)
お大事にしてくださいね☆

  • locoloco

    locoloco

    そうですよね!今はゴロゴロしておきます☆お返事ありがとうございます☻

    • 7月28日
まよこHamilton

私も8週の時に大量の鮮血がありました。レバー状の塊も出て、病院では原因が分からないと言われました(--;)
その後4週間くらいオリモノに茶色い血が混じったようなものも続きましたが、今はもう止まり、レバー状の塊は1回きりでした。
出血や血の塊は本当に心配になりますよね。
体を冷やさないように安静になさってください!
回答になってなくてすみません(。>д<)

  • locoloco

    locoloco


    回答ありがとうございます!レバー状の塊出たのですね、鮮血も私も同じようにたくさん出ました。原因分からないってまた不安ですよね!今はこのまま赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。

    体冷やさないように安静にしておきます☻ありがとうございました♡

    • 7月28日