※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつまる
産婦人科・小児科

息子が下痢気味で、夜中も下痢っぽいうんちをしています。元気で熱や嘔吐はないので、様子を見ていてもいいでしょうか?

少し汚い話になります( ノД`)
もうすぐ1歳3ヵ月になる息子なんですが、4.5日前から下痢気味で、昨日から夜中の寝ている時にも下痢っぽいうんちをするようになりました(゚O゚)
下痢以外は熱や嘔吐などはなくいつも通り元気に過ごしています!
同じような方いらっしゃいますか?
このまま様子見た方がいいでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

🐶

赤ちゃんの下痢は長引くので一度診てもらう方がいいと思います!

  • いつまる

    いつまる

    コメントありがとうございます!!
    下痢長引くんですね(´△`)
    これから病院行きたいと思いますm(_ _)m
    ありがとうございました(^^♪

    • 8月21日
  • 🐶

    🐶

    うちの子も完治するのに二週間ちょっとかかりました😭お尻も真っ赤にただれることもあるので可哀想ですよね💦お大事になさってください✨

    • 8月21日
ママリ

うちも先日下痢が続いたので、
小児科に行きました。
「おそらく胃腸炎でしょう、2~3週間続くものだから様子を見てください」と言われました。
それを聞いていたので、しばらく下痢が続いても、そんなものだと思って、気長に治るのを待つことができました。
食事面で気を付けることなども教えてもらえたので、私は行って良かったです!

もしずっと続くと心配になると思いますし、一度病院に行かれると安心かなとは思います😌
お大事に。

  • いつまる

    いつまる

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり病院行ったほうがいいですよね( ノД`)
    長引くと見ていて心配になるのですぐ行ってきます\( ¨̮ )/
    ありがとうございました♥︎∗*゚

    • 8月21日
もしもしかめ

うちの子も下痢続いてます😭病院行きましたよー!!😄

  • いつまる

    いつまる

    1歳過ぎると下痢なりやすいんですかね(´д⊂)
    すぐ病院行ってきました!
    とりあえず薬もらって様子見になりましたが( ノД`)
    お互い早く良くなるといいですね(´△`)

    • 8月21日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    もう9日目です、、
    かぶれがすごくてかわいそうになります😭
    ほんとにですね、、😢お薬飲んで早く良くなりますように☺️

    • 8月21日
  • いつまる

    いつまる

    1週間以上続いてるんですね😣
    うちはまだかぶれはないんですが気をつけないとですね😥

    • 8月21日