※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
妊娠・出産

産後の体型、体重の戻し方について相談です。妊娠中15〜6キロ増、出産後6キロ戻り、10キロ戻らず。母乳で育てているが痩せず、食欲増加も。良い方法を教えてください。

皆さん、産後はどのようにして体型、体重を元に戻しましたか??
私は妊娠中15〜6キロ増えてしまい…出産して6キロほど戻って、あと10キロが戻りません(>_<)旦那にいつも太ったことに対して嫌味を言われ…早く戻したいです。ちなみに今もう産後3ヶ月になります!
母乳で育ててます。子育て経験の友達に聞くと、みんな母乳で痩せていくと言われ…私戻りませんけど( ̄▽ ̄)みたいな(笑)
おっぱいをあげるとすごくお腹が減り…食べる量は妊娠前より増えてます!それが原因でしょうか(;;)
何か良い方法とかあれば教えていただきたいです!!

コメント

たーん

こんにちは(^^)

私は出産して便秘が治ったことと、骨盤ベルトでしめているからなのか、体重が戻りましたよ(*/ω\*)
食欲も出産直後から2.3週間はやばくて食べまくっていましたが、それ以降は落ち着きつつあるので、それも減った理由かもしれません♪
というか、里帰りが終わり家に帰ってきたらゆっくり食べる時間がなくなったのと、毎日バタバタしているからですかね(ノ_<。)

• りろ

りろ

こんにちは(o^^o)
    回答ありがとうございます‼︎
    なるほど!やっぱり食欲が落ち着くと自然に体重も落ちるんですね(*^^*)
    私今だに食欲が全開なので、それが原因ですかね(;;)
    頑張って元に戻します‼︎

• 7月28日
♡いっちゃんママ♡

こんにちは!!

私も産後半年にもなるのに全然痩せません!!

母乳でお腹もすくし、つわりで食べれなかった反動なのか食欲が止まりません笑!!

夜のご飯抜きダイエットをはじめて少しずつ減ってきました(^-^)
夜は、こんにゃくを使った料理をメインに食べてます!!
後、間食も夜はしないよーにしてます!!
夜中に食べるカップラーメン好きだったのに……💦

娘もハイハイするよーになりだんだん動く事も増えたし、散歩に歩く事も増えたのでここから痩せていけばいいかなぁーなんて思ってます(o^^o)

旦那様に『太にも体力とお金がかかってるんだー!!』って毎回言ってます笑!!

参考になるかわかりませんが💦

産後は体が戻るのにあちこち痛くなったり、体調も崩しやすくなるので無理しないでりろサンにあったダイエット見つかればいいですね✨

子育て大変ですけどお互い頑張りましょ♥

• りろ

りろ

やっぱり痩せる人と痩せない人の個人差がありますよね‼︎

なるほど、夜ご飯を変えるだけで効果あるんですね(o^^o)私も早速変えてみます\(^o^)/
    ちなみに旦那様のご飯もこんにゃくを使った料理にされてますか?
    我が家の旦那…ガッツリ食べたい人なので、いつもリクエストは唐揚げやハンバーグ、トンカツなどお肉や揚げ物系で(;;)別に旦那の分を作る方がいいですよね( ̄▽ ̄)

一緒に散歩に出るのも大事ですよね!私も歩くようにします‼︎‼︎

ありがとうございます♡
    ホンマに子育て大変ですよね‼︎お互い頑張りましょー☺︎

• 7月28日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

りろさん♥

個人差ももちろん体質もありますよねー(>_<)
    母乳なのに痩せないのー??私はこんなに痩せたのにー!!母乳出てないんぢゃない??とか言われても……💦こっちが聞きたいよって毎回イライラします!!

今まで太ったことなくて恐るべし妊婦と思ってます笑!!

旦那様のご飯をたとえば唐揚げにした時にこんにゃく唐揚げを作れば揚げるのは1回で終わりますよね??
    トンカツの付け合せにキャベツの千切りを少しいただいでこんにゃくサラダにするとか💦生姜焼きや豚丼もお肉の変わりにこんにゃくにするとか!!
    そしたら旦那様の分作ってー自分の分は別に作ってーって手間が少し減りますよ!!

よっぽどめんどくさい時は刺し身こんにゃくだけ食べたりしてます笑!!
    後!!豆腐料理をたまに入れてもいいと思います!!
    さすがにこんにゃくだけだと飽きちゃうんで( ̄^ ̄゜)

前よりは食べる量減りましたよ!!
    ダイエットはじめる前は5合炊いたご飯が朝と昼でなくなっちゃうくらい食べてました(¯―¯٥)
    旦那が呆れるくらいです笑!!

1週間頑張れたらご褒美にデザート1つ食べるとかー好きな物を1つ食べるとかしてたらストレスもあまり感じなくまた明日から頑張ろってなりますよ笑!!

来週は何食べよかなーって考えたりしてたらあっという間に1週間です(*´罒`*)

この暑さで無理なダイエットは絶対危険なので無理だけは本当しないでくださいね!!

お互い無理なく頑張りましょーね♥

• 7月28日
  • りろ

りろ

ホントにその通りです‼︎‼︎
    母乳なのに痩せへんの?ってよく言われます(;;)

ご飯のアドバイスありがとうございます♡それなら面倒くさがらずに、2人分作れそうです‼︎‼︎
    ご褒美を決め、自分なりに目標たてて頑張ってみます(o^^o)

はい‼︎無理せず体調第一に考えて、できる範囲で頑張ってみます☺︎
    色々教えていただいてありがとうございます♡\(^o^)/

• 7月28日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

りろさん♥

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(≧∇≦*)

一緒に頑張りましょー(*´罒`*)✨

• 7月28日
かーちゃん

私も母乳で痩せたタイプなので参考にはならないかもですが…
娘生んだあとは食欲やばくて食べまくってたら、お兄ちゃんのときよりは減らなかったですよー。
自分のためにケーキとか作ってましたしまぁ当たり前なんですが(笑)
間食も食べるものを変えるとイィかもですね(^^)
私はどうしてもお腹すくのでおからとか豆腐を使ったお菓子をよく作ってました(^^)

• りろ

りろ

自分のためにケーキ作り(笑)
    私もやりました(笑)でも作ると食べるの止まらないので、作るのストップしました( ̄▽ ̄)

おからに豆腐!ヘルシーでいいですね(o^^o)豆腐やおからでヘルシー料理を作るようにしてみます\(^o^)/

• 7月28日