※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

寝る時の体勢について相談です。横向きに寝る方法やお腹の張りについての対処法を知りたいです。

仰向けで寝るとお腹が張るような気がするので夜、寝る前は意識して横向きに寝ているのですが、途中でトイレに起きた時、起床時には必ず仰向けになってしまってます😭きっと昔からの癖だと思ますが、尿も溜まってるせいか起きるとお腹がパンパンです😫😫

皆さん、寝る体勢はどうしていますか?また横向きに寝れる方法ってないですかね??

コメント

ノリタ

私も同じような感じです
どうしても仰向けなってしまいますよね。。
なのでまだ試していませんが、授乳クッションにもなる抱き枕を買おうかなと思ってます。お腹大きくなったら張るとますます大変ですもんね。。

• ちほりん

ちほりん

そうなんです。
    お腹がまだそんなに出ていないので苦しいとかではないのですが、なんせ寝起きパンパンなので😭

起きた瞬間にいつも「また仰向けで寝てしまったー」と後悔します…

抱き枕、さっそくネットでポチっとしてみます💕ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 8月21日
新米ママ♡

わたしも起きた時は仰向けになってることありました!!トイレで起きる時は基本的にお腹パンパンです!でも、トイレした後はパンパンじゃなくなってます!でも、苦しくないなら仰向けでも大丈夫だと思いますよ!!
もうちょっとたってくると苦しくて仰向けでいられなくなります😰😰

横向きに寝るために抱き枕を買いました!横向いて抱き枕使って寝たら多少は仰向けじゃなくなりました!

• ちほりん

ちほりん

まだお腹が大きくないので苦しくはないですが、起きた時パンパンで気持ち悪いです😭😭

抱き枕、やっぱりいいんですね💕さっそく購入します💕ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 8月21日
ガメラ

私も癖で仰向けになりますが、身体も重くなり身体が痺れる事も多々あるようになりました😅抱きまくらだと自然と抱きついて横向きになる回数が増えるので、購入して良かったですよ😃

• ちほりん

ちほりん

お腹が大きくなると仰向けが苦しくなってくるんですね😅
    私の場合まだお腹もそんなに大きくないので苦しくはないのですが、寝起きのお腹パンパンが、気になって😭😭

抱き枕さっそく購入します💕ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 8月21日
かな

すごくよくわかります!
私も気づいたら仰向けになってて苦しくて目が覚めてました。
他の方同様に抱き枕を使ったり、ちょっと暑いけど背中側に丸めた布団を置いて寝返り打ちにくくしてます。

• ちほりん

ちほりん

仰向けの方が寝やすいですよね😭横向きに寝ると足がだるい気がして😫

でも、抱き枕購入してみます💕ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 8月21日
ゆうり

今の週期になってやっと横向きで寝れるようになりましたが、前まではずっと仰向けでした。
元々はうつ伏せで寝てたのですが、妊娠してからは仰向けです。
横向きで寝ようと試しても、気分が悪くなったり寝苦しかったりで仰向けが一番落ち着いていたので。
横向きで寝るなら抱き枕とか使ってみるのはどうですかね(・_・?)

• ちほりん

ちほりん

抱き枕さっそく購入してみます╰(*´︶`*)╯

横向きに寝るのに慣れてないので、夜も寝つき悪いんですよねぇ😅😅ようやく寝れたと思ったらいつの間にか仰向けに…(笑)

• 8月21日
  • ゆうり

ゆうり

よくあることだそうですよ😄
    私は今の週期でも横向きより仰向けで寝てる方が楽かなって思います。
    助産師さんからはよく寝れるね、でもこれからまだ大きくなるから仰向けは厳しくなるよって言われるくらいですけど😄

• 8月21日
  • ちほりん

ちほりん

ゆうりさんは仰向けに寝ていてお腹パンパンになったりしないんですか??

仰向けだと尿も溜まってるせいか、朝起きならお腹パンッパンなんです😥私は苦しくないけど、赤ちゃんは苦しいのでは?と思ってるところです😫

• 8月21日
  • ゆうり

ゆうり

不思議なんですが、パンパンになってるって感じはあるんですが、撫でていたら落ち着いてきますね😄
    あとは、パンパンで苦しい時は少し背もたれに寄りかかっていたり、少し座る姿勢をとって寝るようにしてます。

一定間隔の張りや出血があれば大変ですし、すぐに病院ですけどそれ以外は特に聞いても大丈夫って言われてるのでそんなものなのかな~?って考えてます。
    私は途中に起きて夜中トイレによく行ってるから大丈夫なのかもしれないです。

• 8月21日
mana

抱き枕使ってます!私は仰向けでも張らないですが・・・

• ちほりん

ちほりん

いいですねー╰(*´︶`*)╯本当は仰向けで寝たいです(笑)

でも、抱き枕購入して見ようと思います♡

• 8月21日
  • mana

mana

授乳枕にも使えるのでオススメですよ!

• 8月21日
はるえる

私も生まれる日までずっと仰向けで寝てました(^^;;
抱き枕使ったりクッション使っても結局仰向けなので諦めて仰向けで寝てました‼️

• ちほりん

ちほりん

私もお腹がパンッパンにならなければできれば仰向けで寝たいです😭😭

抱き枕、試してみます♡ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 8月21日
  • はるえる

はるえる

私は朝起きて常に張ってましたよ( ; ; )
    抱き枕長めがオススメです‼️

• 8月21日
  • ちほりん

ちほりん

一緒ですねー😭😭😭長い抱き枕ですね♡親切にありがとうございます💓

• 8月21日