※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリタ
妊娠・出産

つわりで食事に制限があり、体調が安定しないことが心配です。安静にしても続くか不安です。赤ちゃんへの栄養は大丈夫でしょうか。

【つわりについて】現在17週に入ったところなのですが、食べれる量は増えたものの、未だに匂いがダメなのと、食べれるものは限定的です。またピーク時はほぼ寝たきりだったのでリハビリと思い活動する時間も増やしてるのですが、ちょっと無理すると気持ち悪さが増して夜や朝に戻してしまいます。体調戻すには2日ほど安静にしてれば何とかなるのですが、安定期入ってもしばらくはこんなものですか?
また赤ちゃんへの栄養は食べれるもの食べていれば大丈夫なのでしょうか。
もしかしたら産むまで気持ち悪さは続くのかなと思うと不安です。

コメント

さらい

私は産むまで悪阻ありしたが赤ちゃんは育ちましたよ。
体重減ったまま出産でした。

• ノリタ

ノリタ

産むまでだったのですね(>_<)私も長引きそうなら覚悟しなきゃですね。。

• 8月21日
あや

体調崩してしまったり、戻してしまう様なら
食べれるものを食べれるだけでいいと思いますよ😀
私はつわりはそんなに重くなかったので
いつまで続くとは言えないですが、
赤ちゃんが小さめだったので
栄誉を赤ちゃんに!
と気にされるのであれば
食後に少し横になっていれば赤ちゃんに栄誉いきやすいと
先生に助言して頂いたので試してみるのもいいかもしれません!🙌
絶対に効果があるとは言えませんが、
1週後の検診で200g増えてくれました♡
(それまで数十gしか増えませんでした)

• ノリタ

ノリタ

赤ちゃんの大きさは今のところ順調そうなのですが、食後は安静にしてみたいと思います!特に食後は気持ち悪さがあるので(>_<)

• 8月21日
新米ママ♡

わたしは安定期入るまで食べつわりでしたー!安定期はいっても気持ち悪くなったりは多少ありましたが…
妊娠初期から中期は葉酸サプリとったほうがいいみたいで中期までは毎日欠かさず飲んでましたよ!!!
妊娠後期にはいったらサプリはやめてくださいと栄養士さんに言われたので後期入ってからは飲んでないですが…。

• ノリタ

ノリタ

私も空腹の時しか吐かないのでたべつわりなのかもです。。
    葉酸サプリは持っているので飲めそうなときに飲みたいと思います!

• 8月21日